やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意識して口角を上げる。笑顔😄は最高の薬だと思う。

歳を重ねるとあまり怒らなくなった 今年2月に50歳になった。 小学生の頃を覚えているかな。 教育実習の大学生が来たときのこと。 ものすごいお姉さん、お兄さんだったよね。 ところが今、その大学生を見ると、ものすごい子供に見える。中高校生ならなおさら…

もうすぐ1周年‼️

ミスター五十肩‼️なんてね。 まったく関係ない❗ 自分はならない❗ そう思っているそこの アナタ❗ 私だってさ、バドミントン部でバリバリやっていた頃は五十肩(四十肩⁉️)とは全く無縁だった。 先輩でさえ、「五十肩なんてなる気がしない」と豪語していたから、…

3月31日って最大級の開運日だったらしいけれど自分自身には最悪の日だった話し。

今年の3月31日は一粒万倍日、寅の日、天赦日が重なる最大級の開運日と今朝ラジオで聞いた。なのに・・。 令和3年3月31日にぎっくり背中をやらかしましたよ。しかも職場で。 ブログを見ると去年もなったんだね。 yamahome.hatenablog.com 自宅を出るまでは痛…

SNS疲れ。

以前Facebookをやっていた。 でも3年くらい前かな、やめちゃった。 初めはあまり理解していなくて、飲み会で酔っぱらう度に何となく色んな方に友達リクエストして・・みたいな感じで、翌朝知らない人とFacebookで繋がっていた。 そういう感じで繋がっても交…