やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅療養明けました

長かったような短かったような 昨日ようやく終わった、自宅療養10日間 終わってみればあっという間な感じ。 PCR検査してくれた病院の先生からの電話で「7月20日に発熱したので、そこを0として10日間、なので30日まで自宅療養してください」と言われたのがは…

自宅療養ラスト1日

なんか旅行最終日的な <今日の体調> 熱 36.3℃。 頭痛 若干痛いが痛み止めなしでもまぁOK。 味覚 甘さは大丈夫。塩味と苦みは変わらず変。 嗅覚 多分大丈夫かな。 「発症日から10日間経過かつ療養期間の最終3日間に解熱剤の服用や37.5℃以上の発熱がないこ…

自宅療養あと2日

自宅療養9日目 横浜は晴れ。上空は真っ青な空。 隔離部屋から少し見える空は、雲一つない快晴だ! さすがにこの隔離生活の暇さに慣れてきた。 <今日の体調> 熱 36.4℃。もう平熱だから大丈夫だ。 頭痛 昨夜から痛み止めを飲まなくても何とかなるところまで…

NEWワラーチ❗

暇だからワラーチ作った 今、新型コロナウイルスに感染しちゃって、自宅療養(監禁⁉️)中だからぶっちゃけ暇 頭痛と味覚異常は、まだまだ残っているけど熱は平熱だからもうダルくない。 読書は大好きだけど、こんなに時間があるとずーっと読んでいるのも疲れる…

感染ルートはやっぱり分からず

手帳見ながら発症前の行動を振り返ってみた。 本日の感染者数○○○○人と言う毎日の報道に、ついに加わってしまった私。 毎日触れるその数字は、正直なところ罹患するまで他人事のように感じていた。(スイマセン) 職場には、陽性判定を受けた感染者や家族が感染…

元気です❗

熱は下がり、身体はかなり楽になりました。 ブックマークを下さったみなさん、また、あたたかいコメントまでいただきまして、ありがとうございました‍♂️ 陽性判定後のことについて、ちょっと書いてみようと思います。 朝7時にLINEが来た 新型コロナウイルス…

やっぱりそうか。

陽性判定 午前中、一昨日PCR検査していただいた病院から電話があった。 「陽性判定出ましたのでそのお知らせです」 いつどこで感染したのか全く分からない。 マスク・手洗い・うがいはもちろん、アルコール消毒も見つければ必ずやっていた。アルコール消毒の…

20キロ走から・・。その後。

素人判断はやっぱり良くないな。 職場から「発熱外来受診せよ」との連絡あり。昨夜は平熱が37℃を軽く越え、ロキソニンが効くまで身体がホカホカで眠れなかった。 今朝 7月21日(木) 喉ヒリヒリ。 サラサラの鼻水はサラーっと垂れてくる。 熱は37.9℃ ヤバいじ…

20キロ走からの・・・。

陽性❗ ではなくて単なる疲労(久々の20キロで身体の回復が追いついてない)みたいだ。 出がけに水分補給したっきり、走り終え帰宅するまで一滴も飲まなかったのがいけなかったなぁ。 走る時はこまめに水分補給しないとね 7月18日(月・祝) 朝、久しぶりに20キ…

朝ラン、いいね!真夜中ランより怖くない😄

今朝は「2時間走りきる」を目標に、早起きした。 「距離はだいたい20キロかなぁ」 と思っていた。 しかし、距離を目的にすると早く終わらそうと、ついついペースが上がるのが人情。 出来るだけ長い時間(と言っても2時間だけど)走りたかったので、ガーミンのG…

真夜中に走るのはやめよう。

ちょっと前の話し。 7月10日に参院選がありましたね。 その日の夜、開票業務に従事してました。 担当ポジションの終了時間は23時30分。 夜中の2時解散とか普通にあるのに、珍しく日をまたがない解散。 もっと後の作業の担当者はやっぱり明け方までだったのか…

また同じ本を買ってしまった。

これで何度目だろう。 我が家はかみさんも本好きなんで、ある程度たまったら、ブックオフの買い取りに出している。だから時々「あの本読みたいな」って思った時にないことがある。 本棚のあの辺にあるからと思って探すけれど、どうしても見つからない。 「あ…

なかなか調子が上がらない。

身体が重いんだよなぁ。 10月30日の横浜マラソンに向け、一応走り初めたけれど・・。 先週金曜日の帰宅ラン。 ま、この日は職場から11km先のお店(飲み会)が目的地だから仕方ないけれど、暑さもあってかペースが上がらなかった。 昨日の朝もペースと距離はそ…

ふたたびのワラーチ‼️

またワラーチ作ろうっと❗ 注文しておいたビブラムソールが届いた。 ワラーチ2号用のソールだ。 前回作ったワラーチ1号は、かなり劣化していたので既に処分している。 取っておけば型紙代わりに使えたなぁ 最近メチャ暑いしまた作ることにした。 今朝は朝ラン…