やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠っていたウクレレ

プラスチックがベトベト⁉️ 先日、押入れの中にある物を引っ張り出した時、しまっていたウクレレを見つけた。 実家の母からもらった2本のウクレレは、コロナが流行り始めたばかりの頃は、リモートワークで自宅にいることも多く、要するに暇だったからほぼ毎日…

東京マラソン1週間前10キロペース走(4:48/km)⁉️

昨日は東京マラソンへのポイント練習ラスト、10キロペース走。 今月のポイント練習以外の平日の通勤ランは、Eペースではなく超スローペースのジョグ。 いわゆる疲労抜きジョグってやつを淡々とやっていたのだけれど、花粉症のせいなのか、はたまた違う理由が…

どうする家康ツアー第1段 久能山東照宮

今日の10キロペース走の前日に行くか❓️この階段⁉️ 本当は昨日アップする予定だった。 けれど、帰宅が23時過ぎで、お片付けしてからブログ書いていたら日付が変わってしまったので今日に延期したネタ さて、今週末は娘のチアダンスの練習や大会がないので、こ…

I Love日高屋 ラ・餃・チャ‼️

最近走った後はこれ❗ ラーメン、餃子、チャーハンセット。 全部半分のサイズで、量的にはぶっちゃけ「もう少し食べたいなぁ」くらいなんだけど、帰宅ランの時、自宅まで走る時は15キロあるのでこのセットを食べてから、帰宅して また夕飯を食べます 最寄り駅…

レース2週間前20キロペース走(4:58/km)

Dブロックスタートで緊張感いっぱい いい意味での緊張を、東京マラソンで走られる皆さんのブログで感じた週末。 はじめは凹んだけれど、段々と、じわじわと、ヤル気が出て来た。 と言うことでラスト2週間前の20キロペース走(4:58/km)の日。 でも昨日ちゃんと…

かなり不安なDブロック

昨日こんなメールが来た。 おォォ東京マラソンの参加案内がキター‼️ からの、体調管理アプリに基本情報(顔写真含む)及びイベント登録を行い・・ んっ、顔写真含む⁉️ やってね~で探した。 フルマラソン走った後、恒例のピースサイン✌️の写真はたくさんあるけ…

30km走断念。鼻水&涙でズルズル😭

今日も一通りの家事をこなして(今夜のカレーは大人はグリーンカレー、子供はゴールデンの甘口)から出発。前週よりは1時間早く、11時に出れた️ 一応アップジョグして 「さあ、行くぞ~❗」と30キロ走(キロ5:08/kmで)頑張る予定だったが・・・。 ハーフになっ…

レース1ヶ月前はド定番○○km走⁉️

30km走は・・・。 先月痛めた背中はほぼ治った。(と思う) 閾値走を1月6日から週1回やる予定だったが、途中ぎっくり背中をやってしまい走れない日があった。 けれど、これまで3回やったよ。(まだそんなもんかい‼️) 3回目の閾値走を終えた時、右膝にあのイヤな…

節分から始めたこと

男だって気になるのです 節分の金曜日、帰宅したらダイニングテーブルにこれが置いてあった。 頭部リンパ流しで髪が増えた!: 薄毛、白髪、細毛…頭皮を耕せば髪が健康になる! 作者:美髪堂 横田有里恵 Gakken Amazon 発売前から予約し、心待ちにしていた本が届…

カラフルな気分

新しいガーミンの使い方 先日購入した新しいガーミン。 yamahome.hatenablog.com 毎日あーじゃない、こーじゃないとスイッチを押してはた新しい機能に「ほぉ~❗」と楽しんでいる。 でも機能がいっぱいあって正直使いきれない。 私はシンプルなのが好き。 走…

そうか、その歳になったんだね

今日52歳に 毎年プロ野球チームがキャンプインをする2月1日は私の誕生日。そして以前から気にしていた52歳をとうとう迎えた。 さて、私が結婚するきっかけとなった叔父が亡くなったのが52歳。 叔父には2人の娘がいてその長女の紹介でかみさんと出会った。あ…