やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

カラフルな気分

新しいガーミンの使い方

先日購入した新しいガーミン。

yamahome.hatenablog.com

 

毎日あーじゃない、こーじゃないとスイッチを押してはた新しい機能に「ほぉ~❗」と楽しんでいる。

でも機能がいっぱいあって正直使いきれない。

私はシンプルなのが好き。

走ることについて言えば、

時間、距離、ペース

さえあれば本当は十分。

でも、新しい機能の心拍は、かなり面白い。

 

今週月曜日、火曜日と研修があった。

研修ではお決まりの「グループ討議」からの「発表」があって、「誰が発表者やります?」のところで、みんな「出来れば私は・・・」みたいな顔をするので、これまでの研修でも「私やります✋」と言って私がしゃべっちゃう事が多い😅

 

でね、新しいガーミン着けてたのですよ。その研修で。

グループ討議の最中はリラックスしているから心拍は55~62くらいの間だったのに、自分達のグループが「次の発表」辺りで、88くらいになっていた。

そしていざ「自分の番」になったら、ナント98まで上がっていた😳

面白いね。確かに自分でも鼓動が聞こえてくるくらいに「ドキッドキッ」と脈打ってた。

 

研修って、若干「面倒だなぁ」なんて思っていたけれど、ガーミン着けて発表する時の心拍の変化を「楽しむ」ってことを覚えたので、次回の研修がちょっと楽しみになった😉

 

ガーミンコネクトの画面がカラフルに

以前はこんな感じ。
f:id:y_a_m_a_m_u:20230204024122j:image

 

今はこんな感じ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230204024608j:image

カラフルの始まりがガーミン到着日。

緑色がないからまだ1月は新しいガーミンで走ってはいないけどね😅

そうそう、1月は145.5kmしか走ってなかったよ。背中の故障で走れない日が多かったなぁ。ヤベ~😆

 

新しいガーミンはいいね。

新しいガーミンコネクトの画面もいいね。

カラフルって、なんかいいね👍️