やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

撃沈。と言うか敗退と言うか。

人様のブログ見て元気をもらった。はずだった・・。

 

一応ランナー🏃の私。

(-_-;)

 

これまで色々な本を読み試行錯誤しながら走ってきたけど、大会ではいつも膝が痛くなって(腸頸ね)途中から歩く。

 

でも、「40代から最短で速くなるマラソン上達法」と言う本を読んでその通りに練習したら、あっさりサブ4を達成した。yamahome.hatenablog.com

 

「なぁ~んだ、簡単じゃん!」

 

それがすべての間違い・勘違い。

 

次なる目標の「サブ3.5」は、ブログ界隈を賑わせていた黄色い本(岩本能史さんの本)に乗っかって、サブ3.5の練習メニューをこなしていった。

 

しかし結果は、

yamahome.hatenablog.com

 

リベンジすべく反省もした。

yamahome.hatenablog.com

 

yamahome.hatenablog.com

 

反省したけど、コロナでマラソン大会が軒並み中止!

モチベーションダダ下がり。

 

今はさ、身体のあちこちが痛みだして腰痛に、五十肩も発症し、まったく走れていない。

辻元議員のあのフレーズを借りれば私の身体は「故障の総合商社」みたいなもんだ。

😱

 

でもね、ふじひろさんのブログを見て、沸々と走りたい意欲が沸いてきたんだよ。

ぶっちゃけ、最近のふじひろさんのブログにはビックリ。

だって、ふじひろさんが動いているから‼️

 

「ふくらはぎ痛いんじゃないの❓」

 

そう思っていたけれど、ブログにアップされた綺麗なフォームに触発され、走りたくてウズウズしてきた。

 

今日は、娘がチアダンスの練習でかみさんとお出かけ。

ぼっちの私は、夕食用にお決まりのカレー🍛を2種類作り、アイロンがけなどの家事も終わって、午後はのんびりしていた。

 

今日の横浜はいいお天気🌞

春の陽気だ。

 

「走ってみる❓」

 

内なる声を聞き、久しぶりに走る気持ちになった。

ウェアを着て外に出たら、風は若干あるが結構暖かいし、直射がまぶしい。☀️

 

ガーミンはなかなか電波をキャッチしてくれなかったが、ようやくアラームが鳴ってスタート。

 

「超~気持ちいい‼️😄」

 

足、腰、膝はまったく痛くない。

 

しかし、しかしだ。

800m辺りから左肩と左肘がジンジン痛みだしてきた。ようやく1kmを過ぎたが痛みは増すばかり。

 

1.5km辺りからは、もう我慢出来ないくらい痛みだし、そこで止めときゃいいのに「切りがわるいから」と2kmまで走ってストップ。

 

「五十肩で走れない⁉️はぁ?」

 

そんな気持ち。

情けなくて心が折れた。

 

「たかが五十肩じゃん。なんのこれしき‼️」

 

と言う気にはなれない。

腕が振れないなんて、ただただショック。

ガーミンコネクトのスクショも貼るの止めた。

 

じゃ次は、「腕振らないで走ってみるか⁉️」

 

そう言う気持ちになったらそうする。

でも、今はまったく走れる気がしない。

 

走ることを辞めるつもりはないけれど、

今日はね。へこんだ。

 

あぁ、もう嫌だよ。

この左肩と肘の痛みに、肘から先の痺れ。

 

痛み止めを飲まないと痛くて眠れない毎日。

 

明けない夜はないと思う。

抜けないトンネルはないと思う。

 

ただ、夜が長いんだよ。

トンネルも長いんだよな。

 

頭では分かっていても、今日の走りには参った。残念ながらこれが今の現実。

 

ただ、自転車には何とか乗れる。

今はこれしか出来ない。

自転車通勤の往復30kmで、ラン🏃が出来るまでしのぐしかない。

 

今日、娘とかみさんからもらったチョコレートは甘かった。

でも人生そんなに甘くない。

 

早く治ってくれ。五十肩。

 

今はじっと辛抱だ。

😭

 

春は必ず来る❗

f:id:y_a_m_a_m_u:20200428184244j:plain