やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

あっと言う間に。

10万53歳

確か聖飢魔IIデーモン小暮さんって、10万なにがしって年齢だったよな。

タモリさんに年齢を聞かれて、実年齢(?)の前に10万をつけて答えていた「笑っていいとも!」を思いだした。

 

一昨日、私は10万53歳を迎えた。

 

あっと言う間の10万53歳。(もういいか😅)

 

小学校の頃の記憶はかなり忘れているけれど、中学校辺りからはハッキリとは言わないが、まだかなり覚えている。

 

鏡を見ればやっぱり年相応な感じもするけれど、まだ抗いたい気持ちも無いわけではない。

53と言う数字はただの数字。

私より年上の先輩からしたら、53なんてまだまだ若い。(はずだ)

 

ま、ボチボチ行きますかな。

 

方角間違えた⁉

 

今年は東北東って言うからアプリで確認しながら食べた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20240203222559j:image

 

でも、もうちょい東寄りの75度って書いてあるホームページを見た。

ま、いっか。もう食べちゃったし。

 

今年もかみさんと娘が作った恵方巻

私は豚汁を作った。

 

明日は娘のリクエストの親子丼を作る予定。

 

娘とは最近部活やら期末テストの勉強やらで話す回数が減っている。

 

明日作る親子丼をきっかけに少しは会話したいぞ!

 

あぁ~、何だかお天気微妙だな。

大雪注意報が出たら参集だわ。

 

そしたら親子丼も会話もお預けた😢