やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ランの水曜日。暑い!でも、去年の帰宅ランよりはマシだと思う。

さよなら ディープインパクト。 ただただ、冥福を祈ります。 合掌 帰宅ランには、辛い季節がいきなりやって来た! サーシャ・バインコーチの言葉/11 帰宅ランには、辛い季節がいきなりやって来た! 毎週水曜日は、帰宅ランの日。 昨日同僚に、 「やるんです…

ズームペガサス35ターボで走った印象。「グニャ」っとするけど、楽に進むような感じがする。

PB3時間45分の私がペガサス35ターボを履いて走った感想。 昨日の夜のRun PB3時間45分の私がペガサス35ターボを履いて走った感想。 先日買った昨年モデルの、「ズームペガサス35ターボ」で初めて走ってみた。 普段は、オデッセイリアクト(もうすぐ引退)、ズー…

「1分間だけ伸ばせばいい」の本のとおりお尻を突き出してみたが「1分ももたなかった」(・・;)

簡単そうに見えるものほど、難しい。 昨日のRun。コーチ2人が暑さのためバテバテ。でも楽しそうだったから、ま、いっか。 今年の8耐、なんだか後味が悪いな。 簡単そうに見えるものほど、難しい。 ずーっと気になっていたこの本を、ようやく先週の金曜日にゲ…

今日は鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝。バイク乗れないのに8耐大好き!&青木琢磨選手がバイクで走る姿に涙!

今朝、揺れたね〜。 震源調べたら、三重県南東沖だって。 私が住んでるのは横浜市だよ⁉ 三重県と言えば、鈴鹿市。 鈴鹿市と言えば、鈴鹿サーキット。 鈴鹿サーキットと言えば、 そう、今日は8耐の決勝だ! 今日は第42回鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝だ! …

6kmコールド勝⁉負⁉。台風来るから昨夜走ったけどあまりの土砂降りに負けた。

日曜日のイベント中止! 怪我の功名⁉バリウムの功名?マラソンバカ誕生! 昨日の筋トレ 日曜日のイベント中止! 日曜日、山下公園での清掃イベントにかり出される予定だった。 しかし、週末は台風が関東を通過する予報が出ている。 清掃イベントは、中止が決…

去年目覚めたネイルアート。もちろん自分の爪じゃなくて娘とかみさんにやってあげるんだけどね。

完全には、腹痛は治っていない。 だけど、なんとなく治まってきた感じはする。 週末は台風来るから、今夜走ろうかな。 でも夜は、雨降り出すんだよなぁ。 自分で言うのもなんだけど、手先が器用なんだよね。 去年の夏、爪用のデコレーションシールを貼ってあ…

今日は帰宅ランのつもりで準備したけど、あまりの腹痛に今日もRunオフ(T_T)バリウムはもうイヤだ!

あぁ!下剤の腹痛、キ・ツ・イ(T_T) バリウム、バリウム、早く出て下さい 今日の帰宅ラン。ワクワクしながらリュックサックの準備したけど、腹痛が治まらない。 昨日の健康診断の話し。 今日の帰宅ラン。ワクワクしながらリュックサックの準備したけど、腹痛…

今日は健康診断。毎週水曜日の帰宅ランは延期。あぁ〜、バリウム後の下剤が・・・辛い。

お陰様で、昨日の腹痛は治りました。 懐かしいメロン味のバリウム⁉ 発泡剤ってパチパチパニックと思えば平気! バリウム後。が、また一大事! 懐かしいメロン味のバリウム⁉ 20代の若かりし頃、ウブな私は、先輩にまんまとダマサれた。 初めての健康診断で、…

快気祝いのはずが、早朝の激しい腹痛で会社休んだ。明日は健康診断大丈夫か⁉

快気祝いに串カツ田中!のはずが、未明からの腹痛で仕事休んだ。(T_T) サーシャ・バインコーチの言葉 09 快気祝いに串カツ田中!のはずが、未明からの腹痛で仕事休んだ。(T_T) 今夜は、手術を終えた方の快気祝い。 場所は、職場近くに出来た、 「串カツ田中…

日本の4番、筒香選手が2番!横浜DNAベイスターズも2番!貯金も1だよ!

今日はRunオフ! 週末の疲れが、今来た・・・。 足、重た〜〜〜い (゚∀゚) タンパク質補給して、回復! 明治 ザバスミルク脂肪0 ココア SAVAS MILK PROTEIN【430ml】×12本【クール便】 出版社/メーカー: 明治 メディア: その他 この商品を含むブログを見る の…

20km×2日。ペースが遅いからかもっと走れそうな気がする。でもそう言うときこそ怪我に注意しないといけないな。

子どもは夏休み。いいなぁ〜。だけどかみさんは大変だ! 今日のRun。 サーシャ・バインコーチの言葉 07 子どもは夏休み。いいなぁ〜。だけどかみさんは大変だ! 思い出すなぁ〜。 夏休み。 7月いっぱいで宿題を終わらせて、8月はめいいっぱい遊ぶぞ〜!って…

7、8月は「距離を踏む」地道な練習をやることにした。

インターバルはちょっと封印。今月来月は距離を踏むことにした。 今日のRun。Eペース20kmのつもりが・・。自分なりにはロングジョグ⁉ また靴を買ってしまった。 サーシャ・バインコーチの言葉 06 インターバルはちょっと封印。今月来月は距離を踏むことにし…

妻について語るときに私の語ること。「妻のトリセツ」はランナー必読の書だと思う理由。

「もう読んだよ」って方、います? かみさんがいるランナー必読の書だと思う。 結論。理不尽な怒りもまた愛なのである かみさんがいるランナー必読の書だと思う。 少し前にベストセラーとして、新聞広告や電車の中吊り広告に溢れていた頃、この本を買った。 …

そう言えば、最近雨の中走ってばかりだけど風邪引かないな。

早く梅雨開けないかなぁ。 またまた全力先生のブログにドキッとした。 昨日の帰宅ラン サーシャ・バインコーチの言葉 05 早く梅雨開けないかなぁ。 去年の今頃の手帳を見ると、天気の欄は太陽☀がギラギラしているマークが連続していた。 ところが今年は雨ば…

前祝いの法則。先に祝っちゃおう!もちろん練習は必要だけどね。

前祝いってなんだ? サーシャ・バインコーチの言葉 04 前祝いってなんだ? 願いを叶える最大のコツは、喜ぶことである。 前祝いの法則 作者: ひすいこたろう,大嶋啓介 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2018/06/08 メディア: 単行本(ソフトカバー)…

パワーブリーズの占用許可をいただきました(^_^;)

今日も横浜は雨。 さすがに今日は足が重たいなぁ。 いつもは軽やかな職場がある6階までの階段が、とても苦痛だった。 腰痛持ちに必読のブログを発見! サーシャ・バインコーチの言葉 03 パワーブリーズの占用許可をいただきました。 腰痛持ちに必読のブログ…

変則2部練。ハードな筋トレの日&次の日に閾値ランニング(Tペース)をやってみた。

若くないことを、最も実感するのは、回復力の遅さ。 昨日の筋トレの筋肉痛は、まだない。 昨日の夜Run。Eペースジョグ 今日のRun。インターバルは無理だけど、Tペース(閾値)走をやってみた。 サーシャ・バインコーチの言葉 02 昨日の夜Run。Eペースジョグ 昨…

サーシャ・バインコーチの本。大坂なおみ選手を世界No.1に導いた「心を強くする」からマラソンへのヒントを探る。

本に引き寄せられる サーシャ・バインコーチの言葉 01 今日のトレーニング 今朝は走る気満々で、3:40に起床。 しかし、横浜は雨が窓をバシャバシャ叩くような雨。 この土砂降りの中、とても走る気にはなれなかった。 根性なっしー! そして2度寝した。(^_^;)…

今日のRun報告。献血した2日後のジョギングは身体がメッチャ重い。

走っちゃいけなかったのか 骨髄バンク登録したよ 今朝のRun報告 走っちゃいけなかったのか 今朝は4:32起床。 首寝違えたかな。首の右側が少し痛い。 起床時、献血してからいつもより身体がダルい。 ま、献血してなくてもダルいんだけどね。 (^_^;) 7月11日の…

マラソンと筋トレ。走ることも好きだけどダンベルは走り出す前から好きなんだな。

マッチョになりたい! 華麗(加齢)に走るために。 マッチョになりたい! 高校時代、少しだけ入部した部活がある。 それは、 そう、 ラグビー部。 今年は何と、 ラグビーワールドカップが ニッポンにやって来る! 個人的には、かなり楽しみ! ※チケットはない…

【閲覧注意】お食事中・虫が苦手な方はこの記事は見ないで下さい。我が家に蚕(かいこ)がやって来た!

今日は、「走ることについて」じゃないよ。(^_^;) 蚕(かいこ)が我が家にやってきた。 桑の葉を探せ! 気持ち悪いから可愛いへ。 蚕の旅立ち。蚕ロス。 蚕(かいこ)が我が家にやってきた。 遠い昔、小学生の頃だったかな。 授業で蚕を育てた。 蚕は新鮮な桑の…

PDCAってPlanより先にDoでもいいんじゃない?って思うんだよね。さあこれをマラソンの練習にどう活かすか。

D(実行)が一番最初でいいんじゃないかと思うんだけど変? 同じ考えの人がいた。Dが先もありでいいんだ! DCAPをマラソンに活かすには 今日の帰宅ラン報告 D(実行)が一番最初でいいんじゃないかと思うんだけど変? P(プラン)は、頭がいい人に任せて、私はまず…

たまにはいいよね。にんげんだもの。午後半休して心とカラダのリフレッシュ。

先週末からカラダが変だ。 どんどん仕事が降り掛かって来る 悪いけど今日は午後半休させてくれ! 先週末からカラダが変だ。 先週土曜日、ポイント練習(インターバル走)で雨の中走った。 結果は、大撃沈! 3本/6本しか走れなかった。 (T_T) yamahome.hatenabl…

そう言えば、パワーブリーズ買ったなぁ。猫ひろしさんサイン入りのパワーブリーズが出てきた話。

気になるブログを読んで思い出した! ビックサイトに「猫ひろし」さんがいたんだにゃ〜 パワーブリーズってなんだ! 熱は一日で平熱に下がりました!(^^) でも、カラダがすっごくだるい〜。(;_;) 気になるブログを読んで思い出した! choei.hatenablog.com …

七夕はいつも雨。昨日は昨日今日は今日。スマホで簡単にブログ書く記事を見つけた。

ブログを書く時間を捻出するために 今日の練習 始まりはいつも雨。 いい曲だよな、飛鳥! ブログを書く時間を捻出するために 先日このブログを見て、「へ〜、そういうやり方があるんだぁ」と感心した。 www.sayakamarumaru.com 私、今までスマホでしかブログ…

今シーズン3回目のインターバル走。寝不足には勝てないことが良〜く分かった、大撃沈の土曜日。

サブ3.5を目指す時インターバル走は必要なのか? レストは何秒が適切なのか 気になるブログの紹介 今日のポイント練習(インターバル走⁉) ポイント練習の反省 きつい疲れたもうだめだでは、自己ベストは更新できない サブ3.5を目指す時インターバル走は必要な…

この本を読んで本当に良かった。クレーム対応だけでなく家庭でも大事な3つの「D言葉」について。

クレーム対応は疲れるよ 言っちゃいけない3つの「D言葉」 クレーム対応は疲れるよ みなさん毎日お仕事 お疲れ様です! お仕事でクレーム対応って、ありませんか? うちの部署、クレームがかなり多いです。 窓口まで来る人はたまにだけど、電話やメールはしょ…

昨日水曜日はNO残業DAY帰宅ラン。また雷&強風注意報の中若干のビルドアップ⁉で走った。

昨夜の帰宅ラン報告 気になるブログを発見 昨夜の帰宅ラン報告 最近よく走り始めたからか、電波を捉えるのが速くなった、マイGarmin。 帰宅ランの水曜日は、夕方窓際に時計を置くのが習慣になってきたのをGarminも認識したのか、あっという間に「ピッ!」と…

目標を紙に書いて、毎晩眺めてニヤニヤする。そうすると目標達成できるらしい。ヨッシャ!いっちょやってみるか!

1 本屋さんで再びこの本をGETした。 2 毎晩一緒にニヤニヤしませんか! 1 本屋さんで再びこの本をGETした。 言わずとしれた、神田昌典さんの 「非常識な成功法則」 実は、この本買うの2冊目。 本は、良く読むのでどんどん溜まるから、時折ブックオフオンライ…

「サブ3.5って、何か意味あるんすか?」走ってみれば分かるさ!

1 7月2日(火)の出来事 2 昨日のラン(疲労抜きジョグ) 3 気になる記事を見つけたよ 1 7月2日(火)の出来事 何度誘っても走らないうちの20代の後輩に、言われた。 「サブ3.5って、何か意味あるんすか?」 「意味↗〜・・・。」 直ぐに答えることが出来なかった。…