やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日は帰宅ランのつもりで準備したけど、あまりの腹痛に今日もRunオフ(T_T)バリウムはもうイヤだ!

あぁ!下剤の腹痛、キ・ツ・イ(T_T)

バリウムバリウム、早く出て下さい🙏

 

 

今日の帰宅ラン。ワクワクしながらリュックサックの準備したけど、腹痛が治まらない。

 

今週は、

  • 月曜日、元々Runオフ
  • 火曜日、腹痛で休んだ、
  • 水曜日、バリウム飲んだから休んだ

 

今週は、3日間連続で走らなかったので、今日は、走りたくて走りたくてウズウズしていた。

でも、朝からバリウム後の下剤のお陰で、お腹が痛くて仕方がない。(T_T)

 

お昼の愛妻弁当は、あまりの腹痛に、初めて残してしまった。(・・;)

 

 

あ〜、こりゃあとても走れない。

(T_T)(T_T)

 

なんなんだ!この腹痛は。

今までバリウム飲んでもこんなに痛くなったことはなかった。

 

帰宅ラン18キロは、今日はちょっと無理だな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190723205923j:image

 

昨日の健康診断の話し。

 

1 バリウムの検査は頭が若干パニック!

バリウムは上手く飲めた。

飲んだらいよいよレントゲン台へ。

 

台に乗るとまず、

【マイクの声】

グルッと2周右回りで回って下さい。ゆっくりでいいですよ〜。

【私】

(周り始める)

【マイクの声】

いやいや、反対周りで2周お願いします。

【私】

(右と左を間違える凡ミス)

 

しばらくグルグルしてから、

 

【マイクの声】

では、頭が下になるので両サイドの棒を握って下さいね。大丈夫ですよ。肩当て動かしますね。

【私】

(肩当てが肩に付く前に、もう真っ逆さま。必死に棒を掴んだ。)

【マイクの声】

はいそれでは、少し斜めに右のお尻を少し上げて下さい。ちょっと逆さまですけどもう少しです。頑張って下さい。

【私】

(えっ、この体制で?必死に棒を握りながら右のお尻を上げる)

【マイクの声】

反対側です。

右のお尻を上げて下さい。

【私】

(またやっちまった!右と思ったら左だったか・・・。

逆さまだと分かんねーよ!&ゲップ我慢していることに意識が集中しているから間違えたんだ!と心の声)

【マイクの声】

はい最後にお腹押しますね。痛かったら言って下さいね。

【私】

(お腹をグリグリ押され、痛くはないけど、気持ち悪くなる)

【マイクの声】

はぁ〜い、お疲れ様でした。

そしたらこの下剤を2錠、出たところに飲む場所がありますので、すぐに飲んで下さいね。

【私】

ありがとうございました。

 

下剤を飲む場所で一緒になった方と目が合った。

なんだかにっこり会釈して、「バリウム談義」が始まった。

 

バリウム検査、1年おきに飲まなきゃいけないけど、みんな苦手なんだな。

 

待ち合いの椅子には、放心状態の人が2人いた。

 

2 視力回復はしたのか?

昨日の健康診断で視力が上がっていた。

今年2月からブログ始めてからずーっとスマホで文字を打ち続けている。

だから、てっきり悪くなっていると思った。

そんな感じもしていたし・・・。

 

だけど

  • 右0.9→1.2
  • 左0.7→1.0

 

視力は上がっていた。

 

なんでか分からない。

視力が良くなった実感も、全くない。

 

「方向は?」

の女性の声に、小さく見えたCの開いている方を当てずっぽうにやったのが、たまたま当たったんだね。

 

 

ま、いっか。

 

今日も走ってないけど、

第14回湘南国際マラソンまであと128日!

あぁ〜参った。

 

今日も

凡事徹底!

 

明日は腹痛が治っていますように🙏