やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

のんびりサイクリング:21段ギアと3段ギアの対決 #サイクリング

 

ゴールデンウィーク、私は暦通りのお休み。

明日から普通に3日間勤務です。

 

子供は部活で毎日忙しいし、

かみさんの予定も子供中心。

仕方ない、仕方ない。

当たり前、当たり前。

 

ゴールデンウィーク

どこにも行かない我が家。

私の住んでいる横浜は昨日今日と

お天気が良い☀

 

冬物の毛布を洗ったり、

自転車置場に放置していた

ママチャリを分解清掃したり、

のんびり過ごした。

 

で、そのママチャリ。

 

分解清掃してワックスかけてピカピカに。

クレ556を差してサクサク動くようになったら

そりゃあ試走でしよ!

 

と言う事で、きれいになったママチャリに私が乗り、かみさんは自分のTREKクロスバイクで、気ままなサイクリングとなった。

 

サドルの高さを合わせたら、GO!

 

で、忘れていた。

 

ママチャリ、3段ギアしかなかった😱

 

対するかみさんのクロスバイク

前3段後ろ7段の21段ギア。

 

以前サイクリングに行った時は、私のクロスバイクも21段だから楽ちんだった。

 

 

しかし今日は違う。

 

 

一応私が先頭を走った。

ママチャリで。

 

以前のサイクリングは、

私のずーっと後ろをかみさんが走っていた。

 

 

しかし今日は違う。

振り返ればすぐ後ろにかみさんがいる😆

 

※下の自転車がかみさんのクロスバイク

 

 

ママチャリ、登り坂は本当にキツイ。

3段ギアだから何とかなるでしょ。

体力あるし。

そう思って走り出した。

 

 

立ちこぎこそしなかったけれど、

大腿四頭筋に大殿筋はパンパン。

身体動かね―~。

 

ジョギングはしなかったけれど、

自転車でのトレーニング。

 

 

ま、クロストレーニングと言うことで。

 

いやいや、トレーニングじゃなくて

ただのサイクリングだった。

 

 

走行距離は、なんだかんだ14キロ。

 

 

久しぶりに走ったかみさん。

とても楽しそうだったけれど、

身体のあちこちが痛いらしい。

 

特にしゃがんでから立ち上がる時の太もも。

 

普段あまり使っていない筋肉を使ったのだから痛いのは当たり前。

 

そこから、

しっかり食べて、

しっかり寝て、

 

 

超回復

 

 

 

しますように🙏

 

 

さてと、

明日筋肉痛、

出るかな。

 

 

 

明後日かな。

 

 

yamahome.hatenablog.com