やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

サイクリングGo Go!

組み上げた自転車、ようやくデビュー!

 

 先日、自転車通勤用として組み上げた自転車。

yamahome.hatenablog.com

 

実は組み上げた後、なんだかんだ走っていなかった。

ぎっくり背中になっちゃったり、

yamahome.hatenablog.com

 

残業、残業で忙しかったり・・・。

 

だから

  • ブレーキの利き具合
  • シフトチェンジがスムーズに出来るか
  • チェーンの張り具合
  • タイヤの空気圧

など走った後どうなるのかチェックが出来ていなかった。

 

昨日、ようやく走る時間が出来た。

とは言っても試走ではなく、いきなり家族でサイクリングとなった。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200607220445j:image
当たり前だけど、ブレーキはちゃんと効くし、ギアチェンジもスムーズ。

自転車の調整、バッチリだね!

 

横浜北部は田植えが終わりましたよ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200607221621j:image

 

 

やっぱり自転車イイね!

鶴見川沿いの河川管理用通路は自転車やお散歩、そしてランナーが結構いた。

走るにはいい季節になってきたけど、直射日光はかなりキツイ。

 

真夏の日差しもすごいけど、この時期の紫外線も真夏に負けならないくらい日焼けする。

 

特にこの時期は油断しがちだよぬ。

ジョギングしたり自転車で走ったあと、お風呂に入るとすぐに分かる。

ヒリヒリするから。

 

サイクリングの途中、サドルを下げてかみさんが私のクロスバイクに乗って走った。

 

【奥さん】「やっぱりクロスバイク、気持ちいいね!」

 

【私】「でしょう!」

 

よっしゃ!

 

かみさんのフレームは、先日コンパウンドでピカピカに磨き、コーティングもした。

今は、出窓でメタリックブルーのフレームが輝きを増して鎮座している。

 

部品代がちょっとかかりそうだから躊躇していたけど、実際にクロスバイクに乗って走ったら、そりゃ欲しくなるよね。

いいフレームはあるから、あとは部品を買って私が組み上げるだけ。

 

yamahome.hatenablog.com

 

帰宅した後、アマゾンで部品&工具をポチっとしたよ。

ん~、安いクロスバイクならもう1台買えちゃうな・・・。

(^^;)

部品が届いたら、また1台クロスバイクを組み上げるよ。

 

家族3人なのに自転車は4台。

作るのはいいけど、どこに置くんだ?

置き場も考えないとね。

 

そうそう、

 

剃ったよ。

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200607191149j:image

 

yamahome.hatenablog.com

 

自転車乗りのたしなみですよ!

(^_^;)