やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

この時期我が家のポーチは玉ねぎだらけ⁉

玄関先のポーチは玉ねぎでいっぱい!

 

「玉ねぎが出来たよ!」

実家から、電話があった。

 

玉ねぎを作るのは親父。

と言うことは、親父は元気になったんだな。

 

1月に肝臓がんの摘出手術を受けてから、2月辺りからコロナ騒ぎで実家に行けなかった。

 

yamahome.hatenablog.com

 

親父は

  • 糖尿病
  • 手術後すぐ
  • 77歳

新型コロナウィルスに罹患したら一発アウトだよね。

 

だから、

もし自分が「無症状の陽性」だったら・・。

と思うと怖くて、実家に帰れなかった。

 

でも、「玉ねぎが出来たよ!」の電話を受け、もう緊急事態宣言も解除になったし、久しぶりに実家に行こうとした。

 

そう、行こうとした。

 

車が動かない!

 

イカーは、日産ノートe-power

実は、2月下旬から全く乗っていなかった。

不要不急の外出を自粛せよの連日の報道で、普段からあまり乗っていないのに、本当全く乗らなくなってしまっていた。

 

だから何となく嫌な予感はしていた。

 

車に近づいてドアノブのスイッチを押すとサイドミラーが出ない。

 

あらら・・・・。

 

バッテリーは、(やっぱり)あがっていた。

(T_T)

 

3ヶ月間放置された我が家のノートは、

スネていた。

 

それを実家に伝えたら、なんと玉ねぎと大根&ニンジンを持ってきてくれると。

有り難いけど、申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

沢山の玉ねぎを持ってきてもらったついでに、親父の車からバッテリーにコードをつないで車も復活してもらった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200606203349j:image

 

全く俺ってやつは、しょうもない息子だ。

(・・;)

 

ディーラーに連絡し、点検&バッテリー交換で約28,000円也。

(-_-;)

 

夕方は、玄関ポーチで玉ねぎを広げf:id:y_a_m_a_m_u:20200606203059j:image

 

手すりに取り付けた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200606203153j:image

これでしばらくの間は、玉ねぎを買わないで平気だよ。

 

親父、ありがとう。