やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

はてブロランナーのブログを読んだら、走りたくて身体がウズウズしてきた。そろそろワラーチ2号製作しようかな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200524101718j:image

目次

今朝のワラーチラン

 

昨日こんな記事を書いた。

yamahome.hatenablog.com

 

ぶっちゃけ、緊急事態宣言解除後、パンパンの通勤電車に乗るのが嫌で自転車通勤しよう思った。

 

そこで、分解掃除したあと押し入れの奥にしまっていたクロスバイクの事を思い出し、再び組み上げることにした。

 

yamahome.hatenablog.com

 

元々自転車いじりが大好き。

いじっている時間はそりゃもう

楽しく楽しくて。

(*^-^*)

 

だから、最近「走ること」がおざなりになっていた。

 

でも昨日はてブロランナーのブログを見ているうちに、なんだか無性に走りたくなって来た。

 

自転車いじりが楽しくて楽しくてしかたがないのと同じように、

 

走りたくて走りたくて仕方がなくなってきた。

 

今朝5時半(ちょっと寝坊したが)、いつもの公園に向かった。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200524101749j:image

 

今日はいつもの公園とその外周約2.4kmをワラーチ履いてでグルグル走った。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200524101807j:image

 

公園は、いつもの風景が戻っていた。

 お爺ちゃんお婆ちゃん達が、朝6:30のいつもの時間に集まっていた。

 

ジョギングする園路のど真ん中でラジオ体操を始めていた。

 

いつもなら「まったく邪魔だなぁ~~!!」って、「心の中でだけ」で思っていたけど、今朝はなんだかちょっと嬉しかった。

(^_^)

 

いつもの風景が戻ってきたのだ。

爺さん婆さんの横を通るとき、なんとなくほっこりとてもいい気分でゆっくり走り抜けた。

(^^)

 

約200km走ったワラーチ1号

 

いい気分のまま帰宅し、玄関ポーチで何となくワラーチを見たら、紐がかなり擦り切れていた。

紐に使っているパラコードってものすごい丈夫だね。

まだまだ行けるか?

もう交換するか?

 

かなり強く引っ張ってもビクともしないので、しばらくはこのまま走ることにした。

途中で切れたら、「裸足ラン」デビューしちゃえばいいし。

(^_^;)

 

初めは真っ平らだったビブラムソールも足の形に合わせてかなり凹んでいた。

そろそろ2号を作ろうかな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200524102140j:image

 

以前見た、「走る民族」タラウマラの人が作る本物のワラーチは、古タイヤから作っていて底がかなり厚いワラーチみたいに見えた。

 

私が作ったのは、皆さん使っている7mmのビブラムソール。

薄いから、結構痛い。

 

2号機は10mmのこっちのソールで作ってみようかな。

 

真田紐にしてみるか、それとも今あるパラコード30mも買っちゃったからそれを使うか。

どっちにしようかな。

ん~、何かまたワラーチ作る楽しみだな。

なんだかワクワクしてきたよ!

(^^♪

ワラーチラン 22日目 トータル 193.32km

 

次走ればやっと200kmに到達だね。

(^^)