やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチwithマスクラン。なんか最近地震多くない?

目次

いつものワラーチラン


f:id:y_a_m_a_m_u:20200427110851j:image

今朝は、朝5:20くらいから走り始めた。

以前早朝いきなり走った時、心臓がバクバクしてビックリした。

だから、ゆっくり走ったよ。

やっぱ、まだ死にたくないしさ・・・。

(・・;)

 

yamahome.hatenablog.com


f:id:y_a_m_a_m_u:20200427110922j:image

いつもの公園をのんびり走っていたけど、6:00に近づくにつれて「普通の人」が増えてきた。

 

君子危うきに近寄らず

 

逃げるように公園を離れ、歩道を走ることにした。

 

「なんでそんな風に感じなきゃいけないんだ!」

 

と思ったけど、ま、いいや。

 

「走らない普通の人」からしたら、ワラーチだけでも見慣れないのに、黒っぽいBuff黒のサンバイザーだもんね。

 

傍から見たら、完全に不審者だよ。

 

コロナだからこの格好は有り(多分)だけど、コロナ前だったらあり得ない姿だな。

(・・;)

 

歩道を走り始めたら反対側向から、

「ランナー」が走ってきた。

その「ランナー」は、赤いバンダナで口を覆って、颯爽と私の横を走り過ぎて行った。

 

「カッコイイーー!」

 

あれ、イイね!

 

そうだ!むかしむかし、映画プラトーンに出ていたチャーリー・シーンに憧れて赤いバンダナを買ったなぁ。

 

まだあるかなぁ。

プラトーン [Blu-ray]

プラトーン [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: Blu-ray
 

あぁ〜高校の頃だから、あるわけないか!

今から、約30年前だもんね。

(^_^;)

 

最近地震多くない?今大震災が起きても避難所行けないよな

 

茨城県南部や千葉県北西部は、関東の地震の巣」と呼ばれている。

 

最近、その周辺で地震が頻発しているのが気になる。東日本大震災の時は、勤務で全く自宅に帰れなかった。

スーパーや量販店からは、水や乾電池に懐中電灯などが消えた。

 

今、コロナの影響でマスクが入手困難。

多少は出回ってきたようだが、まだまだその数は少ない。

 

我が家の備蓄用の水や食料は、期限が間近な物がほとんどだ。

食べれないこともないと思うけど、今デッカイ地震が来ると結構ヤバイよな。

 

今のうちに、少しずつ買い替えた方がいいかな。

 

最近多発する地震が、それを思い出させてくれた。

 

あとは、行動(買い替える)するだけ。

 

行動するかしないかは、

自分次第だ!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200426222121j:image

ワラーチラン 18日目 トータル 141.52km

 

※コメント欄、直りましたね。