やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の自転車通勤 603.4km。

なんだかんだの600km超え。 よく走りました 8月から自転車通勤をはじめて、 今日で130往復。8ヵ月で約4,120km走った。 ランは相変わらず1mmも走っていない。 走ることの意欲は今もダダ下がり。浮上の気配すらない。 東京マラソンの、「更衣室はありません。…

お酒はやめられたけど、ポテチはやめられない😅‼️

ポテトチップスは悪魔の食べ物 悪性のすべてを兼ね備えた最悪の食品と言うけれど・・・。 最近、健康に関する本をよく読む。 ま、そんな年頃だから仕方ない。 かなり前に買って1度読み、本棚にしまってあったこの本。 久しぶりに読み返してみた。 医者が教え…

「1行書くだけ日記」をかみさんが買った。

副題は、「やるべきことが見つかる!」「たったったこれだけの習慣で劇的に変わる!」 この手のビジネス書、以前は私がよく買っていた。だけど、最近はかみさんの方がよく買っている感じ。 この本、私も読んでみたけれど気になることがたくさん書いてあった…

一口食べたらモグモグ30回‼️😄噛めば噛むほど夕飯は静かになった😆

むかし爺ちゃんは、「牛乳は噛んで飲め」と言った。 最近、胃ガンの手術で胃の4/5を切ったジデツウ仲間の話を少し。 既にロードバイクで色々な所に走り出しているけれど、炭酸は飲めないし、大好物の揚げ物も食べれない。 退院する時に言われたと言うか、入…

本当に効くなら儲けもの‼️😄リカバリーシャツ👕

靴下を買いに行ったらこれがあった❗ ジデツウで履く防風靴下に穴が空いた。 そのお気に入りのアディダスの防風靴下を買いに、近くの大型スーパーに行った。 お目当ての靴下はもう無かったが、靴下売場の隣にこんな物があった。 着てはじめる健康習慣 Dr.リ…