やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は天下の回りもの

定額給付金が入ったその日にテレビが壊れた! ま、そんなもんだ。 マンション買った14年前、テレビも買った。 シャープAQUOS 37インチ 世界の亀山モデル なんてシールが貼ってあったかな。 当時32万円もしたが 14年間頑張ってくれた。 なぜか定額給付金が入…

本の断捨離。

段ボール5箱分の本の新たな旅立ち ま、要するにBOOK・OFFに出しました。 って話。 我が家は家族みんな本好きだから 本がどんどん増える。 なんかいつの間にか増えてる。 読まなくなった本は 寝室の出窓のスペースに置いていく。 段々と積み上がると、やっぱ…

腰痛改善のために反対から拭く⁉️

お尻はどっちから拭く? 私、依然として腰が痛い。 まだ、仙腸関節障害が治っていないんだ。 yamahome.hatenablog.com 走るのを休んでから、 かなり痛みは治まってきた。 だけど完治には至っていない。 しばらくブログから離れていたけど、 最近またブログを…

自転車通勤予定の道を試走してみた。朝の自転車は風を感じてとても爽やかだったけど・・・。

目次 片道約15kmの「のんびり帰宅ラン」はキロ6分。自転車だとのんびりでもキロ3分! 自転車通勤のガーミンはこんな感じ 片道約15kmの「帰宅ラン」はキロ6分半。「自転車」だとのんびりでもキロ3分前後! フレームから自分で組み上げたクロスバイク、「ス…

エアコン清掃したら部品が一つが残った。(^_^;)

ようやくやり遂げた分解清掃 このところ横浜の夜は涼しい。 いや、寒いくらいだ。 と思ったらったら、日曜日、月曜日と日中はお日さまポカポカで蒸し暑い! どっちなんだ! もうじき関東エリアも梅雨明けかな。 我が家のエアコンは2台。 娘が生まれた時に付…

Y!mobileからUQへ

スマホの寿命は2年なの? 十数年共にしたdocomoから格安スマホのY!mobileにしてから、はや3年。 去年、ちょうど購入してから2年たった。 そしたら何だかスイッチが入ったかのように電池の減りが早くなった。 かみさんとは全く同じ機種。 同じ時に買った。 か…

休養明け1か月。ブログの書き方を忘れてしまった!

目次 1か月ブログから離れて 筋トレは続けていた 1か月ブログから離れて みなさん、お久しぶりです。 この1か月、ブログを書かなくなって感じたことは、精神的に「楽」だなぁと言うこと。 以前は毎日継続することにこだわりすぎて、いつも「ブログネタはない…