やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

休養明け1か月。ブログの書き方を忘れてしまった!

目次

1か月ブログから離れて

 

みなさん、お久しぶりです。

 

この1か月、ブログを書かなくなって感じたことは、精神的に「楽」だなぁと言うこと。

 

以前は毎日継続することにこだわりすぎて、いつも「ブログネタはないかな~」とブログのことばかり考えていた。

 

ブログから離れたら、500回連続投稿が途切れたことよりも、なんだか本当に「ホッとした」という感じがした。

 

ただね、ブログをお休みしたら、ブログネタを探さなくなったことだけでなく、全然走らなくなっていた。

 

ガーミンコネクトを見ると、6月29日に帰宅ラン約15km、1回走っただけ。

 

(^_^;)

 

ブログを書かなくなると、主なネタの供給源である「走ること」までやらなくなってしまった。

 

走らなくなっても、15km走れたじゃん!

 

それはそれで、ま、いっか!

(^_^;)

 

走る意欲は、またそのうち出てくるでしょう!

(*^^*)

 

筋トレは続けていた

走らなくなっても、この本を読んで筋トレは続けていた。

 

筋トレもね・・

全身鍛えるとキツいし疲れるし。

でもこの本を読んでからは、筋トレに対する気持ちが楽になった。

だから筋トレは、案外続いている。

自分史上最高のパフォーマンスを引き出す 知性を鍛える究極の筋トレ

自分史上最高のパフォーマンスを引き出す 知性を鍛える究極の筋トレ

  • 作者:井谷武
  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

シンプルな種目を

(私は)1日1種目だけ

3セット目は限界まで追い込む。

それだけ。

 

3セット目を終えた後は

もう、バテバテ(*_*)

 

次の日はいつも筋肉痛😁

 

健康維持+αなら、これで十分な気がする。

 

それに、よく眠れるよ。

 

週6日筋トレして1日休み。

 

意識して「たんぱく質」を多く含む食材を食べる。

 

元から大好きな野菜も自然とたくさん食べている。

 

走ることを休んだら

アキレス腱やら足の裏やらの痛みが治まった。

 

のんびり

 

マイペースで

 

ゆるく

 

再スタートしようかな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200715063449j:image