やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

コロナ感染での家族との絆💕 娘との誕生日をLINEで祝う🎁#家族絆

マジかぁ

昨日の朝、検査キットで陽性判定。

9日(火)まで出勤停止。

新年度職員の人事異動が一昨日4日(木)に判明し、誰に何をやってもらおうかと案を考えていた午後、急に喉に違和感、声もガラガラになって明らかに体調がおかしくなってきた。

その夜38.7℃まで体温が上がったので嫌な予感はしていた。

 

実はその2日前位から何となく風邪っぽかったので、市販の風邪薬を飲んでやり過ごしていた。

 

うちの係、只今コロナ蔓延中で2人お休み中。だから部下には手洗い・うがいに歯磨きやらを徹底するよう伝えていたのに、伝えていた私が罹ってしまった😭

 

だから、当然と言えは当然だけどジョギングなんてもってのほか。

走りたくても走れない。

 

コロナに罹ったのはこれで2回目。

 

yamahome.hatenablog.com

 

家族も慣れたもので、前回と同じように完全隔離しているので顔を合わせることは減った。

でも逆に、普段あまり話さなくなってしまった娘とはLINEだけどたくさん会話が出来て正直嬉しい。

 

昨日5日は、娘の14歳の誕生日。

毎年家族みんなで作っていたケーキも今年は娘とかみさんの2人で作った。

 

昨晩はLINEのビデオ通話をしながら、娘の大好物の鶏モモ焼きにオニオンスープ・生ハムサラダを食べ、食後にケーキとコーヒーを食べた。

 

LINEのビデオ通話だからハッピーバースデーもスマホの小さい画面越し。

 

ま、罹ってしまったのは仕方ないさ。

コロナ明けも、また娘と普通に会話したいなぁ。

 

そうそう、この題名はAIでいくつか候補になった中から使いました。

 

最近はこんなすごいのがあるんだね。

ちなみに、最初の題名は

新年度早々・・・

でした😅