やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2024-01-01から1年間の記事一覧

コロナ自宅待機中の筋トレ日記💪 体重のみで鍛える#自重トレーニング

プリズナートレーニング またコロナネタ 明日で自宅待機終了予定。 時間があるから 3日間連続で書いてしまった。 熱は平熱、喉は若干イガイガする。 今朝からちょっと咳が出てきたかなぁ。 あとは大丈夫。 おっといけね! 痛み止め飲んでいるから忘れていた…

コロナ隔離中の新たな発見!ブログ巡りの魅力#

やっぱり人って面白い 2年ぶりにコロナに罹ってしまい、 来週火曜日まで出勤停止。 しかも、完全隔離されているから 暇なんだよね。 テレビもない パソコンもない この部屋と外を繋く唯一の手段は スマホのみ。 コロナ初日の金曜日 年度初めのやってもらいた…

コロナ感染での家族との絆💕 娘との誕生日をLINEで祝う🎁#家族絆

マジかぁ 昨日の朝、検査キットで陽性判定。 9日(火)まで出勤停止。 新年度職員の人事異動が一昨日4日(木)に判明し、誰に何をやってもらおうかと案を考えていた午後、急に喉に違和感、声もガラガラになって明らかに体調がおかしくなってきた。 その夜38.7℃…

あっと言う間に。

10万53歳 確か聖飢魔IIのデーモン小暮さんって、10万なにがしって年齢だったよな。 タモリさんに年齢を聞かれて、実年齢(?)の前に10万をつけて答えていた「笑っていいとも!」を思いだした。 一昨日、私は10万53歳を迎えた。 あっと言う間の10万53歳。(もう…

そろそろ。かな。

やる気スイッチ 1月21日(日)、日産スタジアムで駅伝大会があった。その日横浜は久しぶりの雨、それも冷たい雨だ。 そりゃ2日前は雪予報だったからね。 結局私達のチームは走らなかった。 と言うより走れなかった。 雪が降ったら道路啓開しなければいけないし…

電子レンジが壊れた

ありがとう よくある話し。 電化製品の最後は突然に。 今朝、電子レンジのスイッチを押したかみさんが「パチッといって動かない」と。 私が同じようにやっても同じ症状。 「ん?」 もしかしてと思い、ブレーカーボックスを見たらやっぱりオフになってた。 つ…

初めての写経

無心 本棚で眠っていた写経の冊子。 昨年ある方の勧めでやってみようと思い、近くの本屋さんで買った。 それはいいが、買って満足しちゃってね。 いつものように。 で、中々筆をとらなかった。 第二訂 心を調える般若心経 はじめての写経 ([バラエティ]) リ…