やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

性懲りもなくまた炎天下の中を走る#ワラーチラン

秘密兵器!

 

横浜は相変わらずの暑さ。

正確には「横浜も」か。

 

先週は7kmが精一杯。

ワラーチじゃなくてシューズなのに。

10時がマズかったね。

メチャクチャ暑い時間はやっぱり止めたほうが良いと悟った。

 

 

で、今日。

 

暑いからワラーチで。

 

時間は先週より少し早い時間。

首にはこれを巻いてみた。

秘密兵器として😋

 

 

娘も同じ時間帯に陸上部の練習だって。

こんな暑いのに。

負けてられねぇ。

 

50過ぎたってさ、

子供にはには負けられないと密かに思っている。

 

瞬発力は間違いなく負ける。

 

だから持久力にかける。

いやいや、それしかないから。勝てそうなの😆

 

 

さて、

首に秘密兵器を巻いて8時過ぎに走りだした。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20240728142753j:image

 

首を冷しながら走ると「なんて楽なんだろう!」と思った。

直射日光は容赦なく照りつけているのに首が冷えていると不思議と走れた。

 

いつも走る川沿いのコースは、水飲み場が無いから念の為、近所の公園を通る周回コースにしてみた。

ただ、ここは高低差があるから案外キツイんだよね。


f:id:y_a_m_a_m_u:20240728142805j:image

 

先週は7km走るのが精一杯だったのに、

今日はワラーチで11km走れた。

 

なぜ11kmか。

 

秘密兵器が8km過ぎに溶けきったから😆

 

首周りが暑くなって来るとやっぱりダレたわ。

首周りが暑くなってきたらアキレス腱も何となく痛くなってきたような気がしたし・・・。

 

 

ボルトスゲー❗️

 

午後はこのトレーニングをしてみた。

 


www.youtube.com

 

ウサイン・ボルトは毎日3,000回。

マジかぁ~。

 

私?

 

1,200回で断念。

 

3,000回なんてムリ。

 

100回ずつ、休み休みやった。

けれど400回終わる頃はもう汗だく。

途中200回連続でやったりしながら・・。

800回辺りで股関節がもうしんどくて・・・。

 

キリのいい1,000回でぶっちゃけやめようと思った。

でも汗だくになりながらプラス200回やったところでギブアップ😭

 

スゲー疲れた。

そして思った。

 

ボルト、スゲーわ。

 

今週は飲み会続きであまり走れなかった。

来週はもうちょい走りたいなぁ。

 

いや、走るぞ!