やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの献血💉

今日は献血できた⁉️ 職場の近くに献血カーが来たので久しぶりにやってみた。 以前、比重が足りなくて献血出来なかった事があった。 そりゃ前日に20km走ったら赤血球ぶっ壊れるよね。 でも今はそんな心配、全く無い。 全然無い‼️ なぜなら全く走ってないから‼…

「え~それ早く言ってよ~」ワクチン接種予約狂想曲❗

結構オーライ‼️ 今週は何だか疲れた。(先週か⁉️) 月曜日お休みしたから4日しか働いていない。 けれど、月曜日は実家の親父のためにワクチン接種予約で振り回されたからね。 結局何だかんだ丸一日頑張ったけれど予約は取れず、意気消沈の月曜日だった。 とこ…

ちょっと大袈裟に言うと「ワクチン接種予約落ちた年寄り死ね!!!」って感じ。予約方法何とかならない❓

念のための再起動が・・・⁉️ 何でこんな時になぁ。 昨日実家の母親に「親父のワクチン接種予約手伝うよ」って言ったからちゃんとやんなきゃな。 だからエントリーマニュアルなどをしっかり読み、昨日はサイトにアクセスしたら入れたので、色々入力したよ。 …

人生いろいろ。

6年間の昏睡状態の末に 昨日親戚の告別式に参列した。 この時期だからか家族葬。 「最小限の人数で」と言うことや、実家の親父は「コロナでまだワクチン打っていない」から、弟は「職場で陽性者が出た」と言う理由で参列しなかった。だから、本当に少ないお…

人生ゲーム。「借金のしかたが分かった‼️」と笑顔の娘に笑った😆

我が家にもボードゲームが増えてきた 去年新型コロナウイルスが流行り始め、小学校が休校になって時間をもて余し始めた時に買ったオセロ。 yamahome.hatenablog.com 初めは娘に4隅のハンデをあげても負けなかったのに、今ではハンデなしで互角と言うか、結構…

最近読んだ筋トレの本。一体アナタは何処を目指すの?

筋トレにシフトしたのはいいけれど・。 マラソン大会がことごとく中止になってしまっている現状に、ヤル気・モチベーションが0になってしまったことから、身体を動かすことを筋トレ・自転車にシフトしたのは一昨日ブログに書いた。 そうなると、またまた本好…

昔、11pm(イレブンピーエム)をこっそり見ていたときの事を思い出した。

タイタニック、見たかったなぁ。 日テレで二週連続でやりましたねタイタニック。 上映当時はホント凄いブームだったよね。 ちょっと前の鬼滅の刃みたいな感じかな。 カップルはいろんな所で、彼女が両手を広げて後ろから彼氏が支えるあの超有名なポーズをや…

看板に偽りあり。だから看板を下ろした。

「目指すはスマートランナー」は何処へ行った コロナはイヤだね。ほんとに。 ニュースを見れば、○○○の新規陽性者○○○人ばかり。 東京オリンピックはどうだこうだ、選手にまで矛先を向ける同じ日本人がいる。 医療崩壊だなんだと偉そうに言っている何処ぞのト…