やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ちょっと大袈裟に言うと「ワクチン接種予約落ちた年寄り死ね!!!」って感じ。予約方法何とかならない❓

念のための再起動が・・・⁉️

何でこんな時になぁ。

😨

昨日実家の母親に「親父のワクチン接種予約手伝うよ」って言ったからちゃんとやんなきゃな。

だからエントリーマニュアルなどをしっかり読み、昨日はサイトにアクセスしたら入れたので、色々入力したよ。

事前準備はバッチリだったのにな。

 

PCは立ち上げたままにしてそのまま寝た。

それがいけなかったのかなぁ・・。

 

朝起きた時(4:36)、ノートPCは元気だった。

今日の9時まで時間があるので、昨日の復習をするべくサイトを立ち上げ、パスワードなどを入力してみた。

そしたら、エラーメッセージは出るし、次はパスワード等の数字すら入力できなくなったので、再起動することにした。

その時電源のアイコンには、更新を指示する表示がなされていたので、その指示に従い「更新して再起動」を選んだ。

直ぐに終わるだろうと思って。

それが間違いだった。

 

待てど暮らせど立ち上がらない。

再び電源が入ったノートPCは、更新画面のままグールグル。

エントリー開始時間の9時を過ぎても一向に立ち上がらない。

「ああ~、何で更新しちゃったんだよ‼️」

もう後の祭り。

 

スマホの方も8:30頃から緑色の丸がぐるぐる回っているだけだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210524094317j:image

 

9:40を過ぎた辺りでようやくノートPCが動き始めた。

ロームも前回のところから動き始め、ノートPCとスマホの2台体制でエントリーを開始した。

9:50頃、何とかノートPCがエントリー画面に繋がった❗

スマホはエントリー解除してノートPCに注力を注ぐ。

 

でもね、18区ぜーーんぶ探したけれど、何処にも空きがない。

何それ。

何かさぁ、このエントリー方法何とかなんない❓

ラソン大会やコンサート予約で回線が激混みの中をエントリーしてきた経験者の私でさえ、❓と首を傾げたくなる。

まして、これを年寄りがやるなんてさぁ。

横浜市のサイトにアクセス出来ますよ詐欺」

とか出てきそうな気がする。

 

必死こいて片っ端から接種会場を探していたのに、全然無いから変だなぁと思ってググったら、横浜市のHPには「予約サイトでの予約は終了しました」だってさ。

 

いやいや、その表示は今探しているマイページに出してよ‼️

 

これを毎週月曜日にやるの❓

今日は仕事休ませてもらったけど、毎週はムリだよ。

 

ちっとは、文句も言いたくなるよ!‼️💢💢💨

 

エントリーできた人はどうやったんだろう⁉️

知りたいなぁ。

 

エントリー結果は❓

もちろん、はずれ。

 

以前に子供が保育園に入れなかったお母さんが「保育園落ちた日本死ね!!!」と言って、ネットを賑わせたけど、その気持ち分かるよ。

まねをすれば、「ワクチン接種予約落ちた日本死ね!!!」って感じだ。

 

電話予約も全然繋がらない。

途中で実家の親父から電話がきた。

いつもは元気な親父が、少し諦めの(本人は認めないだろうけど)若干の涙声で、「こっちはダメだった。そっちはどうだ?」と。

 

糖尿病の持病があるからなおさら早く打ちたいと願っている78歳の親父。

「ワクチンを打ったって副反応があるかも知れないし、変異したウイルスには効かないも知れないじゃん」なんてとても言えなかった。

 

新型コロナウイルスのお陰で、先に予約取れちゃった母親との仲が何だか良くないらしいし、そればかりか頑固親父自身が、段々マイナス思考になっているのが本当に心配だ。

病は気からだね。

 

つながらぬ

気力も失せる

ワクチン予約

字余り‼️💢

 

さあ、もう少し電話してみるかな。

大規模接種、いいね!