やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

設計ミス‼️

右足の指先がアスファルトにぶつかるぞ 今日は野暮用があってお仕事はお休み。 野暮用が終わってから、自作ワラーチ2号で走った。 ただね、何か今日は右足に違和感。 右足の指先がやたらとアスファルトに当たる。 ま、そんなことは自作ワラーチ1号の時もあっ…

初めての(ちゃんとした)トレラン⁉️

職場の先輩にスポーツ大好きオジサンがいる。 いけね、俺もだな その先輩、朝6時20分には出勤して、筋トレ&スケボーで汗を流し、8時からバリバリ仕事している。 先輩は56歳。 そんな歳には全然見えない。 私も51歳だけど、50歳過ぎには全然見られない。(と自…

無惨降臨‼️

行く先々で土砂降りの雨☔ 夏休み。 芦ノ牧温泉 大川荘。 噂には聞いていたが確かに似ている。 無限城に。 16:00から2時間、赤いスペースでひたすら三味線を弾いてる女性がいた。 初めて生で聞いた三味線の音。 すごく大きな音でびっくり。 それにしても2時間…

UTMF2022のラストランナー

ようやく見ることが出来たUTMF2022 最初の放送(7月28日)は新型コロナウイルスに感染して自宅療養中だったので見ることが出来なかったUTMF2022(録画も忘れた) ようやく見ることが出来たのは昨日8月11日の再放送(録画もしたよ)。 これまで一度もトレランをした…

横浜マラソンまでもう90日切ってる‼️

手帳を見て驚いた! 全然走っていなかったのに突然走る羽目になってしまった横浜マラソン yamahome.hatenablog.com 順調とは言えないけれど、距離を20km、時間は2時間まで伸ばしたところで、新型コロナウィルスに感染してしまい、10日間の自宅療養。 yamah…

スマホのバッテリーが0

朝起きたら動かない⁉️ えーーーっ‼️ 今朝起きたら画面が真っ暗で、ボタンを押しても全く反応なし 確かに朝から晩までずーっとスマホいじっていた自宅療養期間。 それでバッテリー劣化しちゃうの? ま、確かに自宅療養期間の10日間は、ほぼ朝から晩まで何かし…

味覚異常には亜鉛が良さそうだ

味覚障害は徐々に良くなってきている 結果的には新型コロナウィルスに感染してしまったけど、実は感染しないよう普段の食事に加えて、このTowPerDayと言うマルチビタミン剤を飲んでいた。 なぜか? YouTubeでジンク先生と言う人が宣伝しており、それまで飲ん…

読書三昧の日々。自宅療養中に読んだ本。

自宅療養中にどれだけ読んだか 発熱中はそりゃもう、大変。 39℃なんて体温の時はさすがに寝ていることしかできなかった。 でも、平熱に戻っちゃえば身体は全然いつも通りだから(味覚障害とか頭痛はあったけど)ぶっちゃけ暇なんですよ。 でも、部屋から出る…

病み上がり初日のお仕事

久しぶりの電車通勤 もともと私は、フレックス勤務なので朝6時台には電車に乗っている。新型コロナウイルスが流行りはじめてから、在宅勤務やフレックス勤務などの影響で通勤電車は空いていた。 だけど今日の電車内は、明らかに人が少なかった。 そうだ、コ…