やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

コロナ自宅待機中の筋トレ日記💪 体重のみで鍛える#自重トレーニング

リズナートレーニン

またコロナネタ😅

明日で自宅待機終了予定。

時間があるから

3日間連続で書いてしまった。

 

熱は平熱、喉は若干イガイガする。

今朝からちょっと咳が出てきたかなぁ。

あとは大丈夫。

 

おっといけね!

痛み止め飲んでいるから忘れていた。

今回のコロナ、

酷い頭痛で結構ツライです😭

 

でも幸い痛み止め飲めば何とかなるので

明後日は頭痛が残っていても大丈夫なはず。

 

暇だ暇だ言っても仕方ないので、

実は昨日、読書に加えて

ちょっと身体を動かしてみた。

 

今、まさに外に出られない。

部屋に隔離されているから、

レーニングするならこれがピッタリ❗

f:id:y_a_m_a_m_u:20240407172313j:image

ダンベルやバーベルを使わない

自分の体重のみのトレーニング。

 

実は自重トレーニングなんて・・・・

 

と思っていた。

このプリズナートレーニングシリーズの本

暫くの間、本棚の肥やしになっていた。

 

私のトレーニング部屋は

隔離部屋(普段は寝室)のお隣のこのお部屋。

なんでそこを隔離部屋にしないのかって?

 

かみさんの鏡台とかクローゼットがあるから

絶対に無理なんですよ❗

それに見ての通り狭いし。

 

で、昨日やってみたのです。

 

今日は大胸筋、大殿筋、腹直筋

超筋肉痛❗

 

流石に懸垂は出来なかったけど

腕立て伏せやダンベル持たない

負荷無しのスクワットで筋肉痛とは。

 

参りました。

 

体がヤワなのか

コロナでヤワになったのか

そもそも今まてやってきた

腕立て伏せがヘタクソだったのか!

 

ん〜~~、全部だな😆