やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コモドドラゴン⁉️このストレッチはヤバい‼️お尻の筋肉が切れそうだ‼️

あれから毎日お尻を伸ばしている。 先週末購入した「おしり筋の本」の影響で、今、大臀筋(お尻の筋肉)を伸ばすことにはまっている。 yamahome.hatenablog.com 毎日毎日、お尻を伸ばし続けている。 お尻伸ばしをやっているうちに、「もっと大臀筋が伸びるスト…

来年の新年会は中止。ま、仕方ないか・・・。

先日、またまた旨い干物が食べたくなって、ドライブがてら、再び山安ターンパイク店に出掛けた。 前回は9月。 今年は2回も行ったんだな。 yamahome.hatenablog.com 干物を購入した後は、両方の実家に立ち寄り、干物を渡してきた。 私の実家からは沢山の冬野…

秋の夜長の読書。自転車通勤にしたから本を読む時間の捻出が難しい。

自転車通勤にAudibleはダメだよなぁ。 毎年100冊以上は読書していたけれど、今年は8月から自転車通勤にしたので、めっきり読まなくなってしまった。 電子通勤の車内がメインの読書タイムだったからね。 さすがにイヤホン付けて自転車漕ぐのは、まずいよなぁ…

マンション管理組合理事長を一年間やってみて感じたこと。

3連休の真ん中22日、今期理事長として最後の大仕事「総会」があった。 今年はコロナのお陰で、地元自治会主催のお祭りや盆踊り、防災訓練などが軒並み中止になってしまった。 去年は大規模修繕があったから、前期の理事長はメチャクチャ大変だったと思う。 …

30歳になった理学療法士さん。「来年50歳になるってどうですか?」って。「ま、どうってことないよ」

リハビリ時の会話から 腰のリハビリでお世話になっている理学療法士の先生。 AKA-博多法の施術中、最近30歳になったと言っていた。 「やまむuさんは来年50歳になりますけど、歳を取るってどうですか?私30歳になって結構ショックなんです」 「あまり気になら…

なかなか治らない五十肩‼️生活に支障は無いけれど、いきなり治らないかな。

最近読んだチャーリーさんのブログ。 besmart-chari.hatenablog.com えっ、マジかよ‼️ 俺もやってみるか‼️ そう思った。 善は急げ 早速、ぶら下がれそうな場所を探したら、職場の置き場に良いのがあった。 単管パイプでガッチリ作られた物置だからぶら下がっ…

「許す」が出来るようになれば「怒り」はおさまる。はずだよね!

以前職場で起きたことについて感じたことを書いた。 yamahome.hatenablog.com まだ、この件については次から次と色々あるみたいでまだ解決には至っていないみたいだ。 まだ解決には時間がかかりそうだな。 さて、毎日のブログ巡り。 そうそう、私のブログ巡…

健康診断でビックリした‼️

あれっ、聞こえないぞ‼️ 今週、職場の健康診断があった。 自慢じゃないが、この歳(昨年は48歳)でもほとんどの項目はA判定 ほとんどと言ったが、マラソン走るのに毎年欠かさず心電図はB判定。 右脚ブロックとか書いてある。 あと、お酒を止めてから甘いもの…

走り出すまであともう少し。

昨日整形外科の先生に聞いてみた 昨日は2ヵ月ぶりの整形外科(先生)の診察日。 腰の経過が良くなければMRIの予定だったが、経過は良好だったのでそれは無し。 今回ばかりは自分でもビックリするくらい真面目にリハビリを受けている。 yamahome.hatenablog.co…

フジイチ‼️久しぶりの富士山🗻は雲一つない姿を見せてくれた。

ドライブはやっぱり富士山が見たい‼️ ハロウィンの昨日、10月31日土曜日、 なんとなく走りたくなった。 ランじゃなくて、 自転車‍♀️でもなくて、 ドライブね。 行き先は富士山 横浜からも見える富士山。 ドライブと言えば、富士山 家族もみんな、ドライブど…