やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

コモドドラゴン⁉️このストレッチはヤバい‼️お尻の筋肉が切れそうだ‼️

あれから毎日お尻を伸ばしている。

 

先週末購入した「おしり筋の本」の影響で、今、大臀筋(お尻の筋肉)を伸ばすことにはまっている。

yamahome.hatenablog.com

 

毎日毎日、お尻を伸ばし続けている。

お尻伸ばしをやっているうちに、「もっと大臀筋が伸びるストレッチはないかなぁ」と思い、ググっていたら、「これは‼️」と思った動画を発見した。

 

それがこの動画。


【身体が硬い人のための】股関節・お尻・お腹ストレッチ

 


股関節・背骨・肩甲骨を柔らかくしておけば身体能力が変わる

※引用元 コモド ドラゴン スポーツ

 

 

コモドドラゴン❓」

f:id:y_a_m_a_m_u:20201129214337j:image

 

このストレッチはスゴイ‼️

 

YouTubeの動画を見ながらやってみると、お尻やら股関節やらバキバキに固くなっている自分の身体が悲鳴をあげる‼️

😱

 

「俺のケツはこんなに固いのか!」

 

と思うほど、お尻の筋肉が引っ張られる。

 

 

お医者さんからは、今は「走っちゃダメ!」「筋トレもやっちゃダメ!」と言われているから、トレーニングと言えば、ストレッチや自重トレーニングに限られている。

 

再来週、整形外科の先生の診察があるのでその時まではひたすらおしり伸ばし&コモドドラゴンストレッチ

お尻が伸びると、腰の痛も軽減されているような感じがする。(あくまで感じだけど・・)

 

ドクターストップが解除され、走ること&筋トレOKが出ても、このお尻を伸ばすストレッチは毎日続けるよ。

 

明日は月曜日。

さぁ、今夜もお尻の筋肉をほぐしたので、寝るとしますか。

zzz