やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式for湘南国際マラソンへの道。今日はオフだけど、身体をひたすらほぐす日にした。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190501143844j:plain

今日は、メチャ寒いなぁ。

職場は、定時退庁せよと半ば強制終了!

今日は、11月22日で「いい夫婦」の日だ。

 

そうだ、ケーキ買って行こう! 🍰

 

 

岩本コーチの指示はオフ。

オフだけど、ただ何もしないなんて、

もったいない!

ストレッチに、グリッドフォームローラーやゴルフボール等を使って、身体をグリグリ揉みほぐす。

こんなにグリグリしたのは、久しぶり。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191119123708j:image

この上にあるボールが、お尻の筋肉をメチャほぐしてくれる。

ただ、体重かけると痛いんだけどね。

 

ゴルフボールは、定番の足裏マッサージに使用。

とりあえず、

左足は、

少しかかと付近に違和感あり。。

右足は、んっ、かかと付近が痛いぞ。。違和感じゃない。痛いぞ。

これって、今話題の足底筋膜炎?

(・・;)

もうやめてくれ〜!

腰痛に五十肩でクタクタだよ💢

 


f:id:y_a_m_a_m_u:20191119123722j:image

このグリッドフォームローラーで背中から腰、ハムストリングに膝裏からふくらはぎまでグリグリ筋膜リリース。

特に腰回りを念入りに。

 

腰イテぇ〜。

 

明日は、

10kmタイムトライアル。

47`30``で走れとの指示。

 

腰は相変わらず痛い・・・。

イブ飲んで走るか。

イブ飲んで寝ているか。

・・・・・。

 

とりあえず、早起きしてガンバリマス!

 

今週もお疲れ様でした。

 

第14回 湘南国際マラソンまであと

9日!