やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」今日は水曜NO残業デー。ずーっと向かい風の帰宅ラン。57日目(6月26日)

6月26日(水)の報告 

昨日は、残業。

今日帰宅ランするために・・・。

頑張った。

帰宅が遅かったので、ジョグはあきらめた。(・・;)

で今朝は、

グリッドフォームローラーで、グリグリお尻と腰の筋膜リリースしてから

アブローラー  15回 2セット

自重スクワット 30回 2セット

の抱き合わせトレーニング⁉が定番になってきた。

 

今日の横浜は、蒸し暑い!

明日からしばらく雨の予報だ。

 

1. 帰宅ラン報告。ポイント練習(ビルドアップ)のはずだけど・・。(^_^;)

なんだか帰り際から、頭が痛くなってきた。

でも、今日は走るぞ!と心に誓い、ロッカールームで2013年に走った東京マラソンのTシャツを着て走り始めた。

日中は横浜は、本当に蒸し暑かったけれど、夕方は、風が吹いて涼しくなってきた。

だけどその風がクセ者だった。

耳に当たる風が「ゴーゴー」言うくらいの向かい風。

人生、そんなもんさ!

と思いながら、走った。

 

2. で、今日の帰宅ラン報告。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190626212455j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190626212509j:image

あらら〜、

27分/5km、26分、25分の予定じゃなかった?

まだまたこんなもんです。(T_T)

ほぼイーブンペース。

ビルドアップとしては、全然ダメダメ!f:id:y_a_m_a_m_u:20190626212652j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190626212752j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190626212803j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190626212812j:image

3. 明日の天気はどうよ。横浜は明後日結構雨降るみたいだよ。

外で走れなければ、筋トレかな。

今月もあと4日で終わり。

来週月曜日は7月だ!

時が経つのは早いね〜。

ちょっと前に箱根駅伝見たと思ったら、もう暑い夏の季節がやって来る。

夏も頑張るよ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190615055457j:image

他人の落ち度は

許すより

忘れてしまえ。

清水榮一

中村天風運命を拓く65の言葉 

KKロングセラーズ

【編集後記】

他人の落ち度は、最近気にならない。

昔は気になったけど、今はね。

気にしても仕方ない事に、時間を割くのが面倒って言うか・・・。

無駄って言うか。

それより、これからどうする?って方が大事じゃない。

最近、うちの若い衆にも言ってることがある。

「小さくまとまるな!」

 

俺が若い時はな・・・・。

 

あぁ〜〜、始まった。

また、オッサンの過去の武勇伝。

 

それこそ忘れてしまえ!

だね。