やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車ってなんかスゴくない?3ヵ月で1,500kmオーバーだ‼️

ジデツウ初めてから走行距離1,555.6km 昨日の10月のジデツウを総括していたら 何気に思った。 自転車に乗り初めてから 1555.6km⁉️ そんな走ったの❓ ランで1,500kmなんて私にはあり得ない距離だし、まして3ヵ月でそんなに走ったことは全然ない。 ま、エリート…

10月のジデツウ555.6km。マスクは寒さ対策の必需品でもあるんだな😷

腰は痛いけど自転車なら走れる! 今月の走行距離 555.6km 今出来ることをやる。 自分の足で走るのはまだ先になりそうだけど、 腰の具合は少しずつ良くなってきている。 そんな気がする・・・。 来月6日に整形外科の先生に診てもらうので、 走って良いか聞い…

「今を認める」。男の更年期障なのか最近身体が何か変❗

昨日の絶不調は何だったのか? ハイ、昨日は体調不良でお仕事お休みしました。 夜中2時くらいに頭が痛くて目が覚めたら、今度は急に吐き気がしてトイレにGo❗ 立ち上がると、何だか足元がフラフラ。 便器を抱えて「オェっ」としても、胃液しか出ない。家族はみ…

今期最後の理事会。1年経つのはなんと早いことだろう。

あとは最後の大仕事、総会を残すのみ。 昨日、総会前最後の理事会があり、議事の冒頭、来期役員候補の方との顔合わせがあった。 一年前だったな、逆の立場だったのは。 yamahome.hatenablog.com やっぱり欠席裁判は嫌だよね。 だから来期の人で欠席は一人の…

筋トレ💪禁止令から3週間。愛用のダンベルが冷たかった。

急がば回れ 最近は回ってばかり。 正確には以前から回ってばかりだよな。 (・・;) いまだに治らない両方の五十肩に腰痛。 本当にしつこいこの痛み。 「歳なんだから仕方ないよ」 と言う自分と 「なとかなるさ!」 と言う自分。 先日行った整形外科でリハビリ…

昭和のオッサンには懐かしい「赤チン」が無くなるらしい。

久しぶりに頑張ったら、久しぶりに豆が出来て、そして割れた。 のっけからお見苦しい写真でごめんなさい。 先日、久しぶりの肉体労働で手袋もせずに作業したら、右手のひらに違和感。 見ると、豆がつぶれ、(豆なんかあったか?)皮がベリッと剥けていた。 ヒ…

「怒りの感情ほど無駄なものはない」とつくづく思う。

最近職場で起きた出来事に思う 怒りの衝動は身を滅ぼす。 そんな気がする。 誰しもムカつくことはある。 私もある。 (・・;) でも、 怒りの感情を抑えられず 怒りのままに行動すると衝突する。 怒りを相手にぶつけたら スカッとするかもしれない。 怒りを発…

【ご当選のお知らせ】忘れた頃にやって来たシャープのマスク。

申し込んだことすら忘れていた。 昨日こんなメールが来た。 そうそう、 「シャープがマスクを販売します」 ってニュースが出始めた頃、 申し込みが殺到してサーバーがダウン したよね。 それくらい多くの人が欲しがった シャープのマスク。 私も欲しかったか…

台風14号関東地方に接近中🍃🌀☔順番だと私だが

関東地方に台風14号が近づいてくる。 ☔ でも大分離れたところを通るようだ。 とは言え、油断はできない。 我が家は、警報発令や台風の時 仕事でお父さんが家にいない。 かみさんや子供には 心細い思いをさせているんだろうな。 ゴメン。 先週、腰が痛くて病…

今日の午後は放心状態。マイギターヒーロー「エディ・ヴァン・ヘイレン」

生れて初めて買ったアルバムが1984。 当時中学2年生。 1984 アーティスト:Van Halen 発売日: 2015/03/31 メディア: CD 何度も何度も何度も聞いた。 多分これまでの人生で一番聞いたアルバムが 1984だ。 Van Halen - 1984 (Full Album) ボーカルのデイブ・リ…

変形性腰椎症。少しは良くなると信じて。しばらくリハビリが続きそうだ。

以前は左腰が痛かったのだが 最近は右側が痛み出していた。 yamahome.hatenablog.com あまりに痛くて金曜日の昨日、 整形外科で診てもらった。 以前は、「仙腸関節障害」と言われたが、 今回は「変形性腰椎症」と言われた。 変形性腰椎症? なんじゃそりゃ?…

9月のジデツウ。台風の影響で距離は・・イマイチ。

去年の今頃はジデツウするなんて考えもしなかった。 去年の今頃はこれだったよね。 yamahome.hatenablog.com 今年のゴールデンウィークにはこんな姿だった自転車 今ではちゃんと動くように組み立てて、しかもこの自転車で通勤までするようになった。 去年の…