やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

自転車ってなんかスゴくない?3ヵ月で1,500kmオーバーだ‼️

ジデツウ初めてから走行距離1,555.6km


f:id:y_a_m_a_m_u:20201031064048j:image

昨日の10月のジデツウを総括していたら

何気に思った。

 

自転車に乗り初めてから

 

1555.6km⁉️

 

そんな走ったの❓

 

ラン🏃で1,500kmなんて私にはあり得ない距離だし、まして3ヵ月でそんなに走ったことは全然ない。

 

ま、エリートランナーじゃないから当たり前❗

失礼しました。

(^_^;)

 

7月の30.8kmは、8月からのジデツウに向けて

職場までの往復を試走した距離だ。

 

実はこの日、走っている途中で大雨洪水警報が発令され、土砂降りの中、組み上げたばかりの自転車を走らせた。

😖

 

お陰でライト🔦がブッ壊れ、一度も使うことなくゴミと化した。

ライト🔦は、きちんとした物でないとダメだと言う事を学んだ。

 

今はチャリダー御用達のこのライト🔦を愛用している。

12,000円もするこのライト🔦でなければ、川沿いの全く照明の無い真っ暗な土手は走れない。

 

もちろん雨でも問題ない。

 

問題ないけど、

問題あったんだな・・。

😅

 

使い初めの頃、帰宅途中でスイッチが赤くなってきた。

「そう言えば何だか暗くなってきたかな⁉️」

と思っていら、突然消えた。

 

辺りは真っ暗‼️

ヤバい、走れない。

 

幸いなことに真っ暗な土手は終わり、何とか街中に入るところだったので、まだラッキーだった。

 

でも、街中で無灯火の自転車。

違反じゃねーか⁉️

警察官に見つかったら間違いなく職質されるよな。

😱

 

だから超スローで申し訳なさそうに走った。

(・・;)

 

ライトが消えた理由は簡単。

きちんと充電していなかったから。

😖

 

この時また学んだ。

予備のバッテリー買おうと。

ライト🔦に関してはもう大丈夫。

予備のバッテリーは、

あれからいつも携帯している、

 

後は、冬に向けて寒さ対策しないとね。

冬、自転車通勤にしたことを後悔するかな。

😃💦

 

今年も残すところラスト2ヵ月。

 

11月もコツコツ走るよ‼️

🚵‍♀️

 

腰は痛いけど、自転車には乗れるので

ラッキーだな‼️😄