やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今週のジデツウ。秋の虫が鳴き始めたね。

今週は5日間の走行

f:id:y_a_m_a_m_u:20200828204044j:image

 

今週は少し雲が多くて走りやすかった

 

川沿いの土手から見える田んぼには

稲穂🌾が実ってきたし

横浜でも、虫🦗の声も秋の音色が

聞こえ始めたよ。

夏の昆虫セミさんはラストスパートだね。

 

さて今週のジデツウ。

走行距離 172.6km

 

なんだけど、ガーミンさん

自転車なのに一日の平均歩数って何?

・・・。

 

ま、いっか。

 

自転車って、本当にすごい楽

ランだったら5日間で173kmなんて

普通のランナーじゃ走れないよね

 

それが自転車なら出来ちゃうんだな

 

ギア⚙️を重くして漕いだり、

あえて足の回転(ケイデンス)重視で

漕いだりしながら、片道15kmの間で

一応、緩急つけながら走っている

 

だから、

ランのトレーニングにもなっているはず!

(^_^;)

 

今度はあの

「タバタプロトコル

をやってみようと思う。

 

20秒全力で漕いで

10秒レスト

これを8セット

 

だけど、ジデツウ経路の川沿いの土手は

通勤・通学やお散歩の人もいるから

迷惑にならないようにしないとな。

 

連続8セットは無理でも

出来る範囲でやってみよう‼️

 

もちろん、帰り道でね。

 

行にタバタプロトコルやっちゃうと

その日は仕事にならないよね。

 

頑張るよ!

20秒間の猛ダッシュ💨
f:id:y_a_m_a_m_u:20200829062734j:image

 

やっぱり自転車に乗ることが

楽しくて楽しくて仕方がない

一週間でした。

\(^o^)/

 

さぁ、土日で自転車のお手入れだ。

自転車いじりもまた、楽しくて楽しくて

仕方がないんだな。

👍😉