やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

1月のジデツウなど。

まだ1月だけど・・

 

今月は自転車通勤、437.3km走った🚴

f:id:y_a_m_a_m_u:20210129192016j:image

 

今月はなんだかんだ休みが多かった。

五十肩で2日も休むなんて・・・。

 

だってメチャメチャ痛いんだよ。

腕が動かないし・・。

😭


f:id:y_a_m_a_m_u:20210129192032j:image

3日間は雨で電車通勤にしたので、自転車の走行日数は14日。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210130030102j:image
8月からの自転車通勤は、3,000kmを超えてきた。

 

今月は、タイヤを冬仕様にしたよ。

yamahome.hatenablog.com

 

15km強のジデツウの中で、

一番のビューポイント。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210130030117j:image

 

昨日の夕方は富士山が綺麗だったなぁ。

みんな足を止めて撮っていた。

📸

 

パズーカ砲みたいなレンズを着けたカメラのおじさんもいた。

どんな絵が撮れるんだろう。

 

気になるな。

 

朝も久しぶりに雪景色の富士山が見えた。

🗻

けれど手がかじかんで、じゃなくて、肩が痛くて背負ったリュックサックを下ろせなかったので、朝の凛とした富士山🗻は撮れなかった。

 

朝の富士山はまた今度ね‼️😄

 

そうそう、先日書いたこの記事yamahome.hatenablog.com

 

「めっちゃ速いですね!笑」

 

とコメント頂きまして、恐縮していたけれど、確かにそうかもと思った。

 

トータル2.2kmの距離を、「ガーミンが電波を捉えない~」と早歩きした距離を300mくらいとすると、1.9km走った訳だ。

 

ま、キリを良くして約2kmとしたら、それを9分で走りきったから・・・、

えーとー・・・ 

 

4:30/km❓

 

結構速いじゃん‼️😅

 

イカットのトレッキングシューズにリュックを背負った状態で4:30/km。

 

走り終わって、膝とか肩とか身体はどこも痛くない。

「ヤバイ、遅刻しちゃう‼️😧」

って気持ちに意識が向いていると、身体の痛みは感じないのかも。

ってことは、「遅刻しちゃう‼️」って意識で走るとサブ3.5とか楽勝かな。

😃

 

 

そんなわけないよな。

😆

 

「体感ではキロ7分かと思う」とコメントしているけど、あの時は本当にそう思っていた。

 

でも実際はキロ4分30秒。

全然練習していないからマラソンの体内時計が狂っているなぁ。

😧

 

昨日、みやすのんきさんの最新刊がAmazon様から届いていた。

すっかり予約していたのを忘れていた。

😅


f:id:y_a_m_a_m_u:20210130075522j:image

 

マラソン腕振り革命 ターンオーバー理論で驚くほど推進力がアップする!

マラソン腕振り革命 ターンオーバー理論で驚くほど推進力がアップする!

  • 作者:みやすのんき
  • 発売日: 2021/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

これは「走れ❗」ってこと❓

 

そろそろ走りますか‼️

 

 

ん~、でも早朝は寒いよなぁ~。

😳💦

 

さあ、月曜日からはもう2月。

もう、1ヶ月過ぎちゃったね。

 

来月も頑張ろ~❗‼️

👍😄