やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ブログ初めて丸2年。明日から3年目が始まる。 はず。

f:id:y_a_m_a_m_u:20210130071517j:image

 

去年はそうだったんだね・・。

yamahome.hatenablog.com

 

相当楽しかったんだね。

確かに一年経った今も楽しいと思う。

ブログを書くことがね。

 

一年前は毎日更新。それが500日まで続いた。yamahome.hatenablog.com

 

500日で毎日更新は途切れたけれど、後悔はしていない。

 

だって、毎日大変だったから。

😆

 

毎日更新ってさ、雑記ブログとは言うものの、ネタ探しがね・・。

😲

 

だから今も毎日ブログを書き続けている人、続けられる人って本当にすごいと思う。

 

これからも毎日ではないけど、マイペースでブログを続けて行こうかなぁと思ってます。

 

 

そうそう、今日50歳になりました。

🎉🎂

 

白髪は増えたなぁ。

だけどまだ生えているから良しとしましょう。

ま、髪染め(セルフで色はライトブラウン)は、してるけどね~。

😅

 

先日22歳の同僚に、

 

「50歳になるってどんな感じですか?」

 

って言われた。

 

「さぁね、どうってことないさ❗」

 

と答えた。

 

本当、どうってことない。

一年一年過ごしてきたら、今日50歳になったと言うだけ。

 

今朝は実家の親父からLINEで、

やれ

「半世紀過ぎた」

とか、

「人生の折り返し地点は過ぎた」

とか、

「マラソンなら折り返しを過ぎた」

だとか言われたけれど、

 

「ここが残りの走り方を考える場所です。何はともあれ、健康でなければゴールまでたどり着けません。」

 

締めは、

「まずは、体調管理をして家族を守って下さい」

 

と。

 

親父、マラソンの例え、なかなか分かりやすかったよ。

 

ちょうど一年前、ガンの手術を受けた親父の言葉に少しジーンときた。

少しね。

 

ま、直接、面と向かってありがとうとか言えないんだな。

😧

 

そりゃ50にもなれば腰痛にはなるわ、五十肩にもなるわ、あちこちガタは来はじめているけど、ま、そんなもんだ。

 

そんなもんで済んでいるのは、有り難いよな。

 

人生何が正解か、なんて分からない。

 

若い頃は色々あったから回り道してきたけれど、とりあえず今は幸せだ😃💕

 

50歳になった今感じることは、ありきたりかも知れないけど、「親に感謝」かな。

 

あとどれくらい生きられるか分からない。

両親も私も。

 

今はコロナでなかなか会うことが出来ないけれど、出来る範囲で精一杯親孝行したいと思う。

 

今流行りの映画、

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

 

一番好きな柱は、煉獄杏寿郎。

アニメだけど、なかなか響くセリフに自問自答している。

 

「胸を張って生きろ」 

「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ、歯を食いしばって前を向け」

 

たかがアニメ。

されどアニメ。

 

50歳のおっさんの胸にグサッと刺さる煉獄杏寿郎のセリフ。

 

胸を張って生きれるか❓

心を燃やせるか❓

 

胸を張って生き、心を燃やして生きることも親孝行の一つだよな。

 

1年後、振り返ってみようと思う。