やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

仕事納めの今日、親父の手術する日が決まった。来年も色々ありそうだな。

12月27日金曜日は、仕事納めの日。

いつもは、午後から大掃除やら挨拶やらのあと、有志で「今年もお疲れさん会」と称しての飲み会がある。

今年もやると思うが、私は行けない。

(T_T)

 

なぜなら、ガンを患ってしまった親父の手術について、主治医の先生から家族への説明を聞くために午後半休したからだ。

 

病院の待ち時間は、メチャクチャ镸いよ・・・・・・・・・・・・・。

 

待つのツ・カ・レ・タ・・・・。

 

親父の手術は来月20日

結構大変な手術になりそうだ・・・。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191227155910j:image

 

 

ま、この歳になると色々あるよな・・・。

 

【20代の頃】

周りが結婚しだして、焦る。

うちは弟が先に結婚したあと、盆暮れ正月、親戚に必ず言われる、

 

「お前、結婚まだか?弟の方が先に結婚したじゃないか!」

 

のフレーズに、「別にいいじゃないか」と思いつつ、心の中で毒を吐く、

 

「うるせーなぁ〜!俺は俺だ!」

 

ひたすら趣味に走った20代。

⛳🏸🌊

 

 

【30代の頃】

ようやく春が来た。

🌸

 

32歳で結婚。

👰

 

35歳でマンション購入。

🏢

 

なかなか子供ができず、

今度は、

 

「子供はまだか?弟の所は2人いるじゃないか!」

 

お互いの両親は一言も言わないが、盆暮れ正月に、親戚にさんざん言われた言葉。

 

「まったく、うるせーやつらだぜ!」

 

心の中でまた毒を吐く。

 

39歳の時、色々頑張ってようやく神様から授かった娘が生まれた。

👶

 

【40代・・・。】

厄年も何事もなく、平穏無事に過ごしていたが45歳の時、飲み過ぎで倒れ、意識不明で病院に担ぎ込まれた。

 

その時以来、お酒はやめた。

yamahome.hatenablog.com

 

48歳の今年、親父のがん宣告。

yamahome.hatenablog.com

 

来年はどんな年になるのやら。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191221012940j:image

 

今日で私は、お仕事終わり。

午後半休したから、納めが出来なかったから一人大納会

 

よ〜おっ👏

パパパン、パパパン、パパパンパン 

 

よっ

 

パパパン、パパパン、パパパンパン

 

よいしょっ!

 

パパパン、パパパン、パパパンパン

 

パチパチパチ👏👏👏

 

お弁当作ってくれたかみさんへ、ケーキ買って行こう。

🍰

 

みなさん、お疲れ様でしたー!

 

来年もよろしくお願いします。