やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日から冬休み。9日間毎日10km走ります。目標ちっちぇ〜。&今年100冊目の本!

目次

ペースは気にせず1日たったの10kmだけ走る。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190820233328j:plain

そうそう、いつもの思いつきですよ。

今年の冬休みは、な なんと

 

9連休!

 

いつもは、28日が仕事納め、新年4日が仕事始め。

 

今年の暦は、28日が土曜日だから27日が仕事納め。4日が土曜日だから6日が仕事始め。

 

ヤッター!

 

元旦と2日は、お互いの実家で毎年恒例の新年会。

3日は地元の氏神様にお参り。

もちろん元旦は、

ニューイヤー駅伝

 

に2日、3日は

箱根駅伝

 

またピンクのシューズが席巻するんだろうな。

 

それ以外は、ドライブがてら日帰り温泉に行くくらいで、のんびりお正月を過ごしている。

どこにでもある、普通の正月休みだ。

 

最近、めっきり寒くなってきたからか、例の

仙腸関節障害の場所が痛くて、15日から自主的に故障リスト入り。

単なるサボりじゃねーのか。

(・・;)

 

はてブロ故障組のリーダーふじひろさんみたいに、クロストレーニングしたいなって思ったけど、泳ぐの苦手なんだよなぁ〜。

(T_T)

 

今25m泳げる自信ないよ。

(-_-)

 

ウインドサーフィンを始めた時、「今まで教えた中で上達がメチャクチャ速い」とインストラクターに言われた。

誰にでも言っている言葉だろうけど、褒められまくったから直ぐに上達したよ。

褒めるって大事だね〜〜。

 

泳げないから、

絶対に海に落ちたくないから、

そりゃぁ必死だったよ。

だから、上達が早かったんだな。

yamahome.hatenablog.com

 

サッキーさんも、故障から徐々に抜け出しているみたいだし・・・。

 

おいらも走るぞ・・・・・・!

 

で今日のRun


f:id:y_a_m_a_m_u:20191228184550j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20191228184601j:image

ペースはバラバラ。

(・・;)

ラスト1kmは、今出来る85%位まで頑張って上げた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191228184609j:image

いつもの公園をグルグル。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191228184615j:image
途中、靴ひもが解けると言うなんとも恥ずかしいストップ。

 

走るの、超気持ちイイーーー!

 

10kmって、走る人からしたらなんてことない距離だけど、走らない人から見たら、すごい長い距離だよね。

そうだ、故障リスト入りしても10km走れたじゃん!

オッケー!オッケー!

🙆

前向きに行こう!

\(^o^)/

 

今年100冊目の本

 

サブ2.5医師が教える マラソン自己ベスト最速達成メソッド

サブ2.5医師が教える マラソン自己ベスト最速達成メソッド

  • 作者:諏訪 通久
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2019/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

昨日買ったばかり。

これから読むよ。

👀