やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

仕事初め❗走る意欲の低下が止まらない&今年の箱根駅伝どうよ‼️

路面凍結❗タイヤ変えないとヤバいな。

6連休後の今日1月4日、仕事初め。

この冬休みは、

1mmも走らず🏃、

1回も自転車🚴を漕いでいない。

 

体重も2.5kgほど増えていた。

😱

そりゃ、朝から晩までずーっと何かしら食べていたら増えるわな。

😭💦💦

 

年が明けたら、横浜も一段と寒くなって一部路面が凍結している場所があった。

 

自転車にもスタッドレスみたいなタイヤがあるから、またAmazonで探してみようと思う。

 

冬休みに走っている人はスゴいなぁ

 

去年は目標のマラソン大会のために元旦から走っていたな。

yamahome.hatenablog.com

 

今は目標とすべきマラソン大会がなく、新型コロナウイルスの影響で、やるかやらないか分からない状態でマラソン大会にエントリーする気もまたなく、10区でかみさんの母校が大逆転の箱根駅伝を見た後でもなお、走る意欲が湧いて来ない。

 

今年はお互いの実家で新年会を取りやめ、のんびりしたお正月を家族だけで過ごした。

 

去年までは、正月休みはかみさんや娘をほったらかして「走ること」を中心に、自分の時間優先で過ごし、

 

「やるべき事はやったんだからちょっと走って来るくらいいいでしょ」

 

なんて自分勝手なことを思っていたが、娘の

 

「今年のお休みはお父さん走らなくて家にいるいるの良いね」

 

の一言に、娘もあと何年かしたら、お友達と一緒にお出かけして家にいないお正月が来てしまうのだから、それまでは家族中心に行こうと思った。

 

それにしても、この冬休みにしっかり走っているランナーの皆さんスゴいよ‼️

尊敬します。

 

あれだけ言っても見に行くんだ

 

一時は開催も危ぶまれた箱根駅伝

開催されて本当に良かった。

 

10区での大逆転。

もうビックリ。

創価大の小野寺選手、来年リベンジ果たしてほしいな。

 

往路のスタート地点は、本当に人がいなくて「やっぱりコロナなんだなぁ」と思っていた。

 

応援したいから

応援に行かない

 

本当に応援したい選手関係者の皆さんは、

行きたくても我慢していたと思う。

 

なのに、特に往路、人が多かったように見えた。

 

我慢出来ないのかな😢

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20201120173836j:plain

さあ、

人のふり見て我がふり直せ

と肝に命じるとするかね。

👍😉