やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

マラソン大会への長い道程。我が家は早くて再来年かな。

来年のマラソン大会参加は断念!

 

毎年走っていた

湘南国際マラソン&かすみがうらマラソン

日程が発表された。

 

ただ、例のコロナはちょっと心配。

かみさんはもっと心配している。

 

ラソン大会って特にスタート地点はもろに密集・密着。

 

「気にしすぎだよ~」

と言う思い。

 

「やってみなけりゃ分からないじゃん」

とも思う自分。

 

かみさんの意向に反してまで

ラソン大会に出るつもりはない。

 

来年は様子を見て、行けそうだったら

再来年エントリーすることにした。

 

巷では、「オンラインマラソン」ってのがある。

 

でも自分にはちょっと無理。

 

やっぱあのスタート地点のざわめきやスタート地点を通過する時の高揚感があってはじめて

 

「よ~し、頑張るぞー!」

 

って気持ちになるし、コース途中でどなたかがかけてくださる「負けないで」「ロッキーのテーマ曲」を聞いて、それこそ折れそうになる心と身体ににパワーをもらい、沿道の皆さんとハイタッチして、痛む膝を我慢しながらゴールに向かうので、それがないオンラインってのはなぁ。

 

コロナ後のマラソン大会って

そう言うのが増えるんだろうな。

 

その変化について行けなければ、

ダーウィンの進化論の如く

生き残れないかも知れないな。

 

もちろんランナーとしてね。

 

今、49歳。

来年を様子見としたら、再来年は51歳。

 

加齢に対抗出来るか⁉️

 

やっぱりバーチャルじゃなくて

本番が良いな☺️


f:id:y_a_m_a_m_u:20200904053737j:image

それまでは、

今出来ることを

地道にコツコツ

楽しくやる✌️

 

それだな。

 

楽しいと思えることを続けていけば

そのうち何とかなるでしょう❗

 

さぁ、今日は午後半するので

サイクリングしまくるよ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200904053750j:image