やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

気持ちは完全に来シーズンに向かっている!

目次

ありのままに

 

ラソン大会中止のこととかは、ま、いいっか。

東京が「右」って言ったら、右なんだよな。

まるで、東京マラソンショック」って感じだな。

 

軍隊みたい。

 

「右向けーー右!」って言ったら、みんな右向くみたいな・・・。

 

ランナーの皆さんが書いてるブログは、

みんな前向き。気持ちいいね〜!

 

お金は天下の回りもの

いつかは戻ってくるさ!

 

あぁ〜そう言えば若かりし頃、日本中央競馬会大井競馬場に300万円ほど、預けたな。

(・・;)

 

 

あれから、29年。

 

そう言えば、まだ戻って来ないな。

 

お金、回ってねーじゃん!

(・・;)

 

いやいや、今、宇宙を旅しているのさ!

 

ミホノブルボントウカイテイオー

その節は、お世話になりました。

(^^)

 

懐かしいな〜。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200223064725j:image

 

そう言えば23日の日曜日、娘とかみさんはチアダンス選抜チームの練習で新横浜の日産スタジアムに行った。

帰ってきたらかみさんが言った。

 

「もの凄い人がいたと思ったら、マリノス試合あったんだね。マラソン大会は中止なのにね」

 

・・・💢

ま、そんなもんだ。

 

下を向いてる暇はない!

 

今シーズン走る予定のレース、

3月8日の「大山登山マラソンは中止。

 

4月19日のかすみがうらマラソンはまだ未定のようだ。

 

走れればラッキー!ありがたい!

 

だけど、流れ的にはね。

ま、しゃーない。

 

大会関係者の皆さんの事を考えると、本当考えちゃうよな。

 

どっちの判断にしたら、リスクが少ないか。

 

去年のラグビーワールドカップ2019のスコットランド戦。

横浜台風直撃のあの時は、ま、ある意味関係者側で仕事してた・・・。

 

どっちに決めてもキツイよね。

 

でも、大丈夫。

ランナーは、みな次の目標に向かっているよ。

 

もう、心は秋の

湘南国際マラソン

&

水戸黄門漫遊マラソン

 

に向いている。

ワラーチで身体を鍛え直して、秋のレースを目指ざして頑張るだけさ。

 

ランナーの端くれとして自分が出来ることは、どこぞの走りもしないコメンテーターや議員みたいに、金返せだとか騒ぐのではなく、次のレースで今の自分を超えるためにコツコツ練習を積むこと。

 

それだけ。

 

ランナーは、知ってるよ。

たった1日の大会ために、どれだけの人が頑張っているか。

 

だから思うんだよ。

ゴールした後「ありがとう」って。

 

 

それにさ、次のレースで言いたいじゃん!

箱根駅伝のエース区間の2区を走って、区間賞を取った東洋大相澤選手みたいに、

 

「やりきったーーー!」

 

って。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200202124253j:plain

※相澤選手のこの「やりきった」映像は最高だよ!


 

かえって、来シーズンまで時間が出来たから

ラッキーだよ!

 

さあ、

(気持ちを切り替えて)

走り出すぞ!

\(^o^)/

f:id:y_a_m_a_m_u:20200223092054j:image

走り出すの、遅〜〜〜。

いや、ワラーチだからぺースは遅いのだよ。

(・・;)