やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

分割払い😅

東京マラソン参加費23,300円也❗

前回東京マラソンを走ったのは2013年。

だから、来年は10年ぶりの東京マラソンだ。

当時はブログは書いていないからマラソンの記録はない。

今でも鮮明に覚えているのは、

  • トップ集団の足音が「タン・タン・タン」と言う甲高い感じの音がした。
  • 十字架を背負った「裸足のランナー」に余裕で抜かされた。
  • 25キロ過ぎで両膝が腸頸靭帯炎になりゴールまで5時間20分もかかった。
  • 沿道の声援が切れることなく「東京スゲー」と思った。

 

あのレースにもう一度走らせてもらえるのだから、これからきちんと走り込んで当日を迎え、「やり切ったー」と思える走りをしたいな☺️

 

じゃなくて、「やり切りったー‼️」(予祝‼️)だね。

さて、参加費は19日以降に支払う。

その額23,300円也。

ヘソクリ😅から一括払いしようと思ったけれど、悲しいかなヘソクリは「かなり」目減りしている。

だから出来れば手をつけたくない😭

横浜マラソンの時もそうしたように、今回もお小遣いから天引きにすることにした。

もちろんかみさんにも了承されたよ😳

来年4月、昇任することが決まっている。

なのでお給料もアップする。

ただ、それに伴いお小遣いがアップするかは、分からない😵

一応かみさんと交渉するつもりではいるけど・・・。

 

ん、何だこのアザは⁉️

 

一週間前に30キロ走った翌日の夕方、帰宅ランを兼ねた疲労抜きジョグをしていた時、右のふくらはぎに「ピリッ❗」っと若干の痛みが走った。

だから10キロ走る予定だったけれど8キロで止めた。ま、最寄り駅まで普通に歩けるし、強く伸ばさなければ痛みはないのでそのまましておいた。

 

翌日起床直後、いつものような腰の痛みは感じなかったので、「おっ、腰痛治った⁉️」と喜んだ。

しかし、立ち上がろうと「ヨイショ」と右足を踏み込んだら痛い‼️

右足のふくらはぎ内側が昨日より痛み、良く見たらアザ(内出血)になっていた。

「ヤベ~、肉離れだ」😱~

昔バドミントンの選手だった時に時々やってしまったガッツリ肉離れと違い、普通に歩けるし、超スローなら走ることも出来たのでちょっと安心した。

でも昔と違って若くない😱

だから大事をとって火曜日から今日まで5日間走ってない。腫れはないし押すとちょっとだけ痛む。

明日は様子見かな。

無理はしない。

だって、横浜マラソンまであと20日だよ。

走ってガッツリ肉離れになったら最悪だ。

 

明日は早起きして走る予定。

明日は

雨が降りませんように🙏

ふくらはぎが痛くなりませんように🙏