やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

絶賛ぶっ壊れ中。おいらの背中はどうなってんだ😭

ぎっくり背中第2段

ネタとしてはアリだけど、ぶっちゃけこんなブログ書きたくないな。

ランナーとしては、○ペースで○○キロ走ったとかを書きたいよね。

 

さて、日曜日にやってしまった「ぎっくり背中」には続きがあった。

yamahome.hatenablog.com

 

昨日は痛くて、仕事をお休みした。

寝返りすると痛くて目が覚め、あまり眠れなかった。

昨日の痛みが10としたら、今朝は8ぐらい。

だから痛み止を飲んで出勤した。

これまで最寄り駅からは、コロナになって人が少なくなっても座れた事はほとんどない。

なのに今朝はたまたま座れてしまった😳

こんなことは年に1、2回あるかないかのレベル。

ありがたく座らせていただき、ちょっと目を閉じたらうつらうつら眠くなってきた😴

2駅ぐらい過ぎた辺りでスマホのバイブに気づき、カバンの中から取り出した。

いつものように、手に取ったスマホの裏側に付けているリングに中指を入れようとしたら、乾いた指がリングにフィットしないで「ツルっ」と滑って落としそうになった。

 

はい。お察しの通り、ツルっと滑ったスマホを床に落ちる前にキャッチしようと、慌てて手を伸ばしたら、また「ビビキッ❗」と背中に痛みが走った。

せっかく8になった痛みは、13くらいに逆戻り😱

床に転がったスマホは、優しいお姉さんが拾って下さり私の乾いた手に戻してくれた。

痛みで深くお辞儀も出来ず、座ったまま軽い会釈になってしまった。

満面の笑みのつもりだったけれど、痛みで顔は引きつっていたかも知れない😖

お姉さんすいませんでした。

そしてスマホを拾って下さりありがとうございました🙇‍♂️

 

痛みで息が浅く、立つこともままならない状態だったけど、幸い手すりに手が届いたので、手すりを掴んで立ち上がった。

職場最寄り駅はとうに過ぎていたけど、下車したホームのベンチで職場に自宅に帰る旨の連絡をし、かみさんにはラインで状況を説明し帰宅することを伝えた。

 

ちょっとしばらく走れないな😢

 

今月もう半分過ぎたのに、まだ80キロくらいしか走っていない。

東京マラソンをサブ3.5で走る」と言う目標は、黄色信号🟨が点滅し始めた感じ。

いやいや、元々青信号🟦でもないじゃん😅

ん~、ぎっくり背中の波状攻撃に気持ちが折れそうな感じ😭

あぁ~走りたいなぁ。

せめて黄色🟨から赤🟥になりませんように🙏

 

大丈夫、大丈夫。

なんとかなるさ👍️😉