やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のジデツウなど。

まだ1月だけど・・ 今月は自転車通勤、437.3km走った 今月はなんだかんだ休みが多かった。 五十肩で2日も休むなんて・・・。 だってメチャメチャ痛いんだよ。 腕が動かないし・・。 3日間は雨で電車通勤にしたので、自転車の走行日数は14日。 8月からの自転…

ひたひたとコロナが近づいてきた❗😧

相変わらず五十肩が痛いんだよね 一向に良くならない左の五十肩。 肘まで痛くて五十肘⁉️なんて思ってしまう。 yamahome.hatenablog.com そればかりか最近は手首も痺れてきた。 握力も落ちている感じ。 自転車通勤は片道約15km強、時間は43分くらい。腕を真っ…

今日は必要に迫られて走った‼️

走るつもりは全く無かった。 ただ、走らないといけなかった。 今日横浜の天気は午後から雨☔模様。 だから、自転車通勤は止めて電車にした。 ☔予報だから足元はジョギング用のシューズではなく、完全防水、ハイカットのトレッキング用シューズ。 今朝の朝食は…

「逼迫」ってのを少し実感した。

あれ、まだあの救急車いるよ。 今日仕事中に目にしたこと。 完全防護服の救急隊員が、とあるマンションの前にいた。 午前中現場に行くため、たまたまその横を通過した。 「発熱しちゃってるんだね」 助手席の相棒とそんなことを話した。 20分後くらいだろう…

「急がば回れ」と言うけれど・・・。

回っているうちにどんどん歳をとるんだな 早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても安全確実な方法をとったほうが早く目的を達することができるというたとえ。 weblioから引用 さて、「人生の目的」ってなんだろう。 のっけから重たいな。 こんなフレ…

久しぶりの電車通勤に戸惑う

昨日は仕事を休んだ。 一昨日、仕事頑張りすぎたのかな。 朝目覚めると、左の五十肩の痛みががひどく、パジャマさえ脱げない有り様。 肩だけでなく肘や手首辺りまで痺れており、「こりゃ、ダメだ」と職場に休みの連絡を入れた。 痛み止めを飲んで少しは痛み…

待ってました「もうひとつの箱根駅伝」‼️😄

これを見て、今年の箱根駅伝が終わる。 毎年楽しみな箱根駅伝。 実際に走る1月2日、3日だけでなく、実はこの番組が待ち遠しかった。 特に今年はラスト10区で大逆転があったからなおさら今日が待ち遠しかった。 各大学の監督車の中では、 「どんな会話をして…

タイヤ交換。早くやっておけば良かった。自転車通勤に路面凍結は怖いよ。

クロスバイクがMTBになった⁉️ 久しぶりに横浜に雨☂️が降った12日火曜日。 翌日13日水曜日は、天気予報でも言っていたように路面が凍結していた場所がいくつもあった。 「嫌だなぁ~」と思っていると、そうなっちゃうんだよね。 その路面凍結していた場所で、…

贅沢な小倉あんパン(ホイップ入り)。最近ヤマザキデイリーに劇ハマり‼️

山崎謹製‼️ 初めて食べた時思った。 「これはウマイ‼️」 フワフワのパンに、大好きな小倉あんと大好きな生クリームの合体。 どこのヤマザキデイリーに共通のパンかと思ったら、お店ごとに若干パンが違い、 「このお店のパンはフワフワだけど、こっちのお店は…

ブームに乗っかるつもりはなかったけれど😅

9人の柱と共に眠ることになった⁉️ 昨日私のパジャマを買いに近くのスーパーへ行った。昨年既にかみさんと子どものパジャマは購入済み。その時一緒に買えば良かったが、他に買う物があったので、正直パジャマにはその時興味がなかった。 ただね、新しいパジャ…

何とか今週乗り切った。不思議と普通な1月の第一週。

いつもはダルい新年第一週。今年はブー垂れる事もなくあっという間に週末を迎えた。 確かにランはなし。 (^_^;) だけど、元気にジデツウ5日間走りきった。 冬休みは全く運動していなかったので、さすがに初日のペダルは重たかった。 いつもなら、週の真ん中…

今が一番❗だよね❗‼️☺️

やっぱGreenさんのブログ最高だよ 年明けから左の五十肩がひどくなってきた。 寝返りで「ビクッ❗」と痛くて目が覚めることもしばしば。 治ったはずなのに、再発してからの方が痛くて、新年早々若干凹んでいた。 「なんで治らないんだろう」 「このままずーっ…

仕事初め❗走る意欲の低下が止まらない&今年の箱根駅伝どうよ‼️

路面凍結❗タイヤ変えないとヤバいな。 6連休後の今日1月4日、仕事初め。 この冬休みは、 1mmも走らず、 1回も自転車を漕いでいない。 体重も2.5kgほど増えていた。 そりゃ、朝から晩までずーっと何かしら食べていたら増えるわな。 年が明けたら、横浜も一…

メモリ増設だけで少し速く動くパソコン💻に変わった‼️私自身にもメモリ増設したいぞ⁉️

元旦だけど、いたって普通のブログなのね。 昨日メモリを増設したノート。 と言っても、新しいメモリをはめただけ。 本当はね、 かみさんが使っていたノートパソコンなんだ。 使い初め良かったけれど、 だんだんとパソコンの立ち上がりが遅くなり、ワードや…