やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今が一番❗だよね❗‼️☺️

やっぱGreenさんのブログ最高だよ

 

年明けから左の五十肩がひどくなってきた。

寝返りで「ビクッ❗」と痛くて目が覚めることもしばしば。

 

治ったはずなのに、再発してからの方が痛くて、新年早々若干凹んでいた。

 

「なんで治らないんだろう」

「このままずーっとこの痛みが続くの嫌だぁ」

 

そんな時、毎日読んでいる斎藤一人さんのお話を紹介されているGreenさんのこのブログに出会った。

 

www.shiho196123.net

 

<抜粋>

人間の体って、替えられないんです。

50年でも、この体で行くしかないんです。

100年でも、これでいくしかないんです。

新車にできないんですよ。

 

若い時は、よく動くし壊れないんですよ。

ところが、年を取ると動きが鈍くなってくる、壊れる。

そのことだけ知ってて欲しいんです。

 

そうだよね。

いつまでも若くはないのは分かっている。

 

だけど、「全盛期時の自分」を基準にしてしまう自分が今だにいる。

 

そうじゃないんだよ。

 

自分の身体は、新車を買うみたいに取り替えられない。

 

年を取ると動きが鈍くなってくる、壊れる。

そのことだけ知ってて欲しいんです。

無理し過ぎないでいいんだよね。

 

今日の帰り道、ものすごい向かい風に自転車が押し戻され、漕いでも漕いでも進まない気がした。

 

いつもなら、「ざけんなよ、向かい風‼️」なんてブーたれるているところだ。

 

だけど今日は、「漕いでいれば必ず進む」し、「いつもより負荷がかかって筋トレになる」って思えたから、なんだか向かい風が楽しくなってきた。

😄

 

頑張る事は必要だけど、

頑張り過ぎずに、ありのままに行けば良いんだよねって思ったら、なんだか気持ちが楽になった。

 

greenさん

ありがとうございました。

 

いいね!

ブログって。

👍😄

f:id:y_a_m_a_m_u:20200613081222j:plain