やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

本2冊を50回ずつ読むことにしたって話。

目次

この本を50回読みなさいと書いてあったので、やってみることにした

 

毎日読ませていただいている、Greenさんのブログコンクラーベ

www.shiho196123.net

 

先日のブログに、

斉藤一人さん カーネギー

と言うのがあった。

 

質問3 必ず豊かになれる秘策

の所に、こんなことが書いてあった。

「道は開ける」

「人を動かす」

(いずれもデール・カーネギー著)この2冊を、50回ずつ読むんだよね。

ここに書かれている内容がバッチリ頭に入ったら、何をやっても絶対に成功する。

斎藤一人さんが自信をもってオススメするのが、この2冊なの。

道の開き方と、人の動かし方を知っていれば、どんな相手よりも優秀になれる。

どんな商売をしても勝てる。

たった2冊の本を読破するだけで、仕事でもなんでもうまくいっちゃうんだよね。

 

読書は大好き。

だからこの2冊も、実はかなり前に読んだ。

 

本棚を探したが、見つからない。

1回読んでブックオフに行っちゃったんだろうな。

 

無いと分かると、余計に欲しくなる。気になって、気になって仕方がないって事は、

  • 「読んだ方が良い」
  • 「読みなさい」

ってことかなと、前向きに解釈!

 

一度は読んだこの本を、昨日もう一度買った。

今度は文庫本だけどね。

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 
道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版

 

交互にそれぞれ50回ずつ読んでみよう! 

(^^)

なんか、筋トレみたいだな。

頭の、心の筋トレかな。

 

速く読みたいからこの本も買った

 

ぶら〜〜っと本屋さんを流していたら、以前気になって読んだ本の「ドリル」が発売されていた。

1日5分見るだけで、1週間で勝手に速く読める!   瞬読ドリル

1日5分見るだけで、1週間で勝手に速く読める! 瞬読ドリル

 

シリーズ物は、基本的に全部揃えたい人。

これも同時に購入。

 

本は大好き!

 

だから、本を沢山読みたい。

沢山読みたいから、速く読めるようになりたい。

 

この本は去年買った。

本棚からまた出してきたので、こっちも合わせて読むとするか。

1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読

1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読

 

我が家の本棚には、速読に関する本がかなりある。

全て一度は読んだ。

だけど、劇的に速くなった感じは、

 

しないんだな。

(・・;)

 

この「瞬読」、面白そうだからやってみようと思う。

 

読むのスピードが速くなるといいなぁ。

 

 

レジに並ぶとこの本が見えた

100歳まで読書 (単行本)

100歳まで読書 (単行本)

  • 作者:轡田 隆史
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

まるで、コンビニみたいだな。

コーラが飲みたいだけなのに、あれもこれも買っちゃうみたいな・・・。

(^_^;)

 

D.カーネギーの2冊だけを買う予定が、4冊お買い上げ。

 

朝活の時に、

コーヒー飲みながら読むとしますか。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190915180952j:plain

今朝、「道は開ける」を読み始めた。

まだ1章目。

 

1冊を50回読むのか・・・。

 

2冊で100回・・・。

 

どんだけかかるんだろう。

 

読みきれるか?

 

俺!

 

読み切れたらすごくない?