やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ナイキの厚底シューズ全盛の今、敢えて超薄7mm。今年は「ワラーチ」で練習するのだ。

目次

ずーーーっと前からやってみたかった。

 

「ワラーチ」先輩の皆さん、

よろしくお願いします。

ワラーチ部に入部させていただきます。

m(__)m

 

49歳の年、「新しいこと始めます」

は、「ワラーチ」に挑戦します。

なんてな。

 

以前読んだこの本。「BORN TO RUN」

この本が流行っていた時、そんなに流行っているならと、本屋さんでこの本を立ち読みした。

 

最初は、正直ピンとこなかった。

 

あまり覚えていないけど、テレビか雑誌で、「タイヤの切れ端で作った履物とトウモロコシの粉を練ったものを食べて、すっごい距離を速く走る人たちのことが書いてある本」みたいに紹介されていた。

 

それを見たら気になって、結局は買った。

 

本の中に書いてあるサンダルみたいな履物は、ネットで検索したら、「ワラーチ」と言うものらしかった。

 

初めに思ったのは、

 

「ワラーチ」?

 

「わらじ」じゃね?

 

そんな風に思った。

 

あれから、「ワラーチ」と言うフレーズが頭の片隅にずーっといた。

 

気になって気になって、またまたネットで調べたら

LunaSandalとして販売していた。

 

既製品は高〜い!

 

だから、ずーっと二の足を踏んでいた。

でも、ブログを巡っているうちに、

Yoshiさんのブログ

yoshi-sloth.hatenablog.com

ハダトモヒロさんのブログにたどり着いた。

hadatomohiro.com

 

おぉーーーっ、

3,000円で出来るの〜〜!

と言うか、

自分で作れるんだ!

 

hadatomohiro.com

しかも、一番困っている「ランナー膝」ともおさらばできるの?

最高じゃないか!

 

まんま、「BORN TO RUN」じゃん!

 

脹頸靭帯炎にならないんだったら、絶対にやってみたい!

 

hadatomohiro.com

 

お二人のブログを読んでいたら、もう作りたくて、作りたくて!

 

そう思っていたら、同じ事を考えていた人がいた。

fuutad.hateblo.jp

 

ダイニングテーブルなど、諸々のDIYがほぼ終了したので、今度は「ワラーチ」を作ることにした。

 

ワラーチの作り方は、お二人のブログを読んで下さい。

(^_^;)

 

ポチッとしたよ!

 

材料はアマゾン様に発注し、昨日我が家に届いた。

穴あけは、電動インパクトにドリルビットを付けて開けることにした。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200208171009j:image

作ったら、

 

走ったら、

 

レポしますね。

(^^)

 

パラシュートコード 30m

そんなに使うか⁉

(・・;)

 

 

フォアフットを習得したあとは😏

 

 

 

 

 


f:id:y_a_m_a_m_u:20200208171659j:image

※ナイキHPから

 

 

厶 フ フ フ !

(^_^;)