やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

コロナ隔離中の新たな発見!ブログ巡りの魅力#

やっぱり人って面白い

2年ぶりにコロナに罹ってしまい、

来週火曜日まで出勤停止。

しかも、完全隔離されているから

暇なんだよね。

 

テレビもない

パソコンもない

この部屋と外を繋く唯一の手段は

スマホのみ。

 

コロナ初日の金曜日

年度初めのやってもらいたいことを

部下にLINEで指示。

流石に私もLINEでの指示に疲れてきた。

 

部下は、

ちゃんとやりますからちゃんと休んで下さい❗

と怒られた。

 

ま、確かに解熱剤がきれてきたようで、

その時38.2℃まで体温が上昇していた。

 

さて今日は日曜日。

ここ横浜はお天気も良いから

大雨警報等の発令はない。

事故があったら騒ぎにはなるけど、

コロナの私は当番から外されているから

基本的にはやっぱり暇。

しっかり療養せよ。

な訳だから暇は仕方がない。

 

そんな訳で、久しぶりにブログを書いた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

以前は500日連続、毎日ブログを書いていた。

そんなこともあったけれど、

今はぶっちゃけ以前ほどブログに

興味がない。

最近の更新頻度は、毎日更新どころか

平均すると月一位だろうか。

 

yamahome.hatenablog.com

 

今日は隔離されて暇なので久しぶりに

ブログサーフィンしてみた。

 

会ったことは無いけれど

毎回読んでいる方々や

ブログが年単位で更新されていない

かつての仲間たち。

 

そして今日は色々な方のブログを巡って

また新たな興味あるブログに

たくさん出会えた。

 

「人生色々」って島倉千代子さんの歌が

ありましたね。

 

ブログも色々。

それを書く人の人生も色々。

 

コロナに罹ったお陰で、

療養の(暇の)お陰で、

今日は新たなブログに出会えた。

 

ただ待っているだけじゃなくて、

積極的に自ら動く。

じゃないと出会えない

 

毎日仕事が忙しいので、

ブログを見る余裕はあまりなかった。

コロナに罹ってしまい、暇になったお陰で

今日ブログを再発見出来た。

 

仕事に復帰したらやっぱり忙しくて

ブログを見る頻度は

少なくなるかも知れない。

 

ま、その時はその時だ😅

今日は時間がたくさんあるから、

いっぱいブログを見て

いっぱい星を付けた。

 

ブログってなんだか人生の交差点のようだ。

 

自分の人生と会ったこともない

人様の人生と触れ合うって言うか、

趣味思考が似ている人や

同世代の人の昔話しに

「おー懐かしい〜」って

シンパシーを感じるのも

ブログならではと感じる。

 

久しぶりにブログいいね!を実感した。

 

病み上がりのじゃなかった

病んでいる真っ最中だったわ。

 

もうブログサーフィンはおしまい。

オッサン、目が疲れたよ😭

 

でも今日は楽しかった👍

新たな発見、いいね👍