やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

マスクの在庫あと30枚。コロナも来たけど花粉も来たぞ

目次

花粉が飛んできた!

 

去年、遂に認めた。

花粉症になってしまったってことを。

yamahome.hatenablog.com

 

一年の中で春が一番好きだ!

 

だけど、去年から花粉症の私には、本当に辛い季節がやって来た。

おまけに今年は、新型コロナウイルスもやって来た!

 

くしゃみに鼻水・・・・

見えないウイルス・・・。

 

早く過ぎ(杉)去ってくれーーーー!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200222133011j:image

 

マスク、そろそろなんとかならないかな

 

新型コロナウイルス関連の報道でご存知の通り、横浜市は言わば新型コロナウイルスの中心地の一つみたいなもんだ。

職場から少し歩くと、ダイヤモンドプリンセスが停泊している、大黒埠頭が遠くに見える。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200222133336j:image

毎日、ヘリもブンブン飛んでいる。

職場へ向かうのに、満員電車で横浜駅を毎日通過する。

 

今日もそうだ。

 

自分の身は、自分で守るしかないよな。

 

新型コロナウイルスの報道のお陰で、「手洗い・うがい」の周知・徹底がなされているみたいで娘の小学校は、インフルエンザて学級閉鎖になったと言う話を聞かない。

インフルエンザに罹ってしまったお友達も、今の所いないようだ。

ただ、B型のインフルエンザが少し流行り始めたみたいだけどね・・・。

(・・;)

 

「手洗い・うがい」って大事なんだな。

 

あとは、

自分自身の免疫力を落とさないこと。

早寝早起きに、笑顔!

 

笑う門には福来たる

 

だよね。

笑顔は、免疫力だってアップさせるさ!

(^^)

 

 

平成23年に起きた東日本大震災の後、うちの近所のありとあらゆるお店から水、ライト(懐中電灯)、乾電池が無くなった。

今回の、マスクが無いのも、それと同じだな。

 

花粉症には、マスクが必需品

早く普通に買いたいよ〜!

 

残りは、30枚!

 

ウルトラマンで言えば、3分間のカラータイマーが点滅し始めた感じだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200222140652j:image

無くなる前に買えないと、本当に辛いなぁ。

 

ネットに蔓延るバカ高いマスクなんて買いたくないし・・・。

 

早くマスク😷、出回ってくれ〜〜〜!

 

そんじゃないと、娘用に以前多めに買ったこのマスクを使うしかないよなぁ。

(・・;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200223112927j:image

キティちゃんのマスクをオッサンが着ける?

 

気持ちワル〜〜〜!

(*_*)