やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

48歳でデビュー!はてなブログと花粉症?

私は、花粉症じゃない!

 

だけど最近、右の鼻がムズムズする。

 

「右の鼻だけだから花粉症とは認めない!」

自分に言い聞かせていた。

いや、言い聞かせている。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190306232124j:image

 

昔、造園関係の仕事をしていた時、年末は農家さんなどのドデカイお宅に、庭の手入れの手伝いをしに行った。

いつもお仕事を頼む会社の親方は、昔は結構厳しい方だったらしいのだが、孫みたいな年齢の私をとても可愛がってくれた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

その親方、実は花粉症だった。

 

いつも周りには厳しい親方が、この時期になると、「は〜っくしょん!」と、くしゃみを連発し、泣きながら仕事をしていた。

 

たま〜にあった杉やヒノキの伐採の仕事は、流石に遠くで指示するだけで、絶対近くにはこなかった。

花粉症の時期は、ここぞとばかりに、いつも厳しい親方をみんなでイジッていた。

当時、親方が言っていた。

 

「お前らだってなぁ、

いつ花粉症になるかわかんねぇんだぞ!」

 

その時は気にしていなかった。

 

全く気にしていなかった。

 

だけど今年、何だか右だけ鼻がムズムズしてくしゃみがよく出るようになった。

更に、鼻水がサーって出てきていよいよかなぁと、思ったが、「いや、違う!俺は花粉症じゃない!」と自分自身に言い聞かせていた。

認めたら、そこで一気に心が萎えて今度は、左の鼻とか、要は「完全花粉症」になってしまうのが怖いのだ。

 

だが今年、あまりに鼻がムズムズするので、かみさんに「アレグラ」をもらって1粒飲んでみた。

 

症状が、ピタッと治まった(・・;)(・・;)

 

残念だけど、

 

認める。

 

歳男の今年、はてなブログに加え、花粉症もデビューしました。(T_T)

 

ま、いっか。

 

いや、よくないよ~~ ( ;∀;)