やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継ぎ

前回のブログでは内示があった話を書いた。 yamahome.hatenablog.com あれから10日以上ブログを書いてなかった。 ブログ巡りもあまりしておらず、走ることもまた、あまりしていなかった。 ガーミンコネクトを見たら、故障していないのにまるまる一週間走って…

内示

春は異動の季節 昨日異動内示があった。 よもやのスライド。 4月1日からは、直属の上司のポジションに自分がなるわけだ。 なんか変な感じだ。 内示のあと職場に戻りその事を話すと、みんな大喜び。「どんな人かも分からない人が来るより、よく知っている人が…

ダメ人間だな。俺。

オッサンのボヤキ 今日は日本各地でマラソン大会が開催されましたね。出場されたランナーの皆さん、お疲れ様でした。 頑張った皆さんと違い今日私は、ダメダメな日でした。 一応やること(家事)はやりましたよ。 かみさんと娘のリクエストのキーマカレー、夕…

最高の褒め言葉

変態ですよ‼️ 東京マラソンの2日後から走り始めたことを書いた。 yamahome.hatenablog.com いつものように定時で帰り支度をしていると、更衣室で話しかける同僚が言った。 「えっ、もう走るんですか・・⁉️」 「身体大丈夫なんですか❓️」 「シンジラレナイ❗」…

そう言うことなの?疲労抜きジョグって。

人体実験⁉️ 「疲労抜きジョグ」っていうジョグがある。 マラソン走る人なら聞いたことがあると思う。 田中猛雄さん(タケ先生)が提唱している(外の方もいるのかな⁉️)ジョグだ。 マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる! 49歳のおじさん、2度目のマラソンで2…

【東京マラソン2023レースレポ 終】東京マラソンロス真っ最中😭

速報はこちらyamahome.hatenablog.com 前半戦はこちらyamahome.hatenablog.com 「尿意とともに」は17キロまで。 その後はスッキリの走り❗ もう何なんだよ、尿意ってやつは‼️ スッキリしたあとルンルンで走っていたら、20キロあたりにいいリズムの人を見つけ…

【東京マラソン2023レースレポ①】えーーっ、それだめでしょ‼️

始めて見た光景に目が点 今日は休暇。 1日ゆっくりして身体を休めた。 あぁ~終わっちゃった。 最高のマラソン大会、東京マラソン祭り。 やっぱり東京はスゴいや‼️ さて、この4ヵ月間、再びサブ3.5を目指して練習してきた。 けれど、自己ベストは更新したけ…

【速報】東京マラソン2023

少なくとも歩かなかった まっさんは最後まで見えなかった これ、ネットタイムです。 トイレ行かなきゃ36、7分だったかぁ 自分のガーミンだとこんな感じ。 自己ベストはちょっとだけ更新したみたいだけど、3時間30分は遥かかなた。 途中、トイレにピットイン…

目標があるって幸せなんだな😄

上手く行かなかったからと言って凹んでも仕方がない 東京マラソンまであと3日。 なのに満足行く状態までは程遠い感じがする。満足のレベルを高くしちゃったからそれは仕方がない。 さて、去年3年ぶりに走った横浜マラソン(10月30日)。 グロスで5時間もかかっ…

【受付完了】東京マラソン2023 でもね・・・。

久しぶりの大東京 私、横浜生まれの横浜育ち。いわゆる「はまっ子」だ。私の周りにはあまり東京に行きたがらないはまっ子が多くいる。 別に東京が嫌いな訳じゃなくて、なんだか敷居が高いと言うか、ん~上手く言葉で表現するのが難しいけれど多分気後れしち…

疲労、抜けないなぁ。

2月は193km走った。 2月はカラフルだ はてブロ界隈の超絶速いランナーの方々は、普通に300キロオーバーの距離を走られているけれど、どうしたらそれだけ走れる時間を捻出できるのだろうか。 それに、(走る時間は家事をしない訳だから)どう言ってみさんにお許…