やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

内示

春は異動の季節

昨日異動内示があった。

 

よもやのスライド。

4月1日からは、直属の上司のポジションに自分がなるわけだ。

なんか変な感じだ。

内示のあと職場に戻りその事を話すと、みんな大喜び。「どんな人かも分からない人が来るより、よく知っている人がなってくれた方が良いですよ❗」

ま、みんなが笑顔で「良かった」と言ってくれたのは、有りがたかった。

逆じゃなくて良かったよ😅

新年度は、ポジションが変わり、自分が動くよりマネジメントがメインになってくる。

 

昨日はお祝いを兼ねて飲んだ🍻

沢山飲んだ🍻

ちょっと飲み過ぎてしまい今日1日グロッキーだった😵🍺

 

 

明日は娘が小学校を卒業する。

時が経つのは早いなぁ。

この間幼稚園を卒業したばかりだと思っていたけど、身長は既にかみさんと同じくらい。

小学校のお友達と一緒がいいからと地元の中学校に入学予定の娘。

2年前の小学校の卒業式は、新型コロナウイルスの影響で、生徒のみの卒業式で親は誰一人学校に入れなかった。

今年の卒業式は、両親の参列オッケーで生徒はノーマスク。ラッキーな年だ。ありがたいね。

 

職場は変わらないが昇任することでポジションが異動する私と同じように娘もまた、小学校から中学校へと異動する。

春は異動の季節だね。

 

遥か昔、私が小学校を卒業するとき、周りにいた女子はみな泣いていた。

明日娘は泣くのかな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20230316180500j:image

明日は早起きしてジョグするかな🏃