やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば遠くへ来たもんだ。自転車通勤は昨日でまる1年が経過した‼️💪

7月のジデツウ 538.6km 昨日の横浜は雷⚡が凄かったね~⛈️ ⚡ってのと音と衝撃が同じだったよ。 さて自転車通勤。 お休みと大雨以外は片道約15kmを毎日走った。 最近はホームセンターで合羽買ったし、ツルツルになってしまったタイヤも新品に交換したから、多…

頑張る人を応援したい‼️

勘違い⁉️ 巷は4連休 私も4連休 だが特に用事はない。 ラジオからは高速道路の渋滞情報 「緊急事態宣言中じゃなかったっけ?」 と思ったけれど、そりゃもう4連休だもんね そりゃ、行きたくなるはなぁ。 夏☀️だしね ✈️ カレンダー️は19日が祝日㊗️になっていた…

なんじこりゃ‼️しばらくはてなにアクセス出来なかった😭

理由は分からない。 はてなのアイコンを押すと 一瞬いつもの画面になるが 次の瞬間ブチッっと消えてしまう。 そしてツールバーに見慣れない表示が出る。 クリックするとこれが出た。 なんじゃこりゃ‼️ ログインエラーってのを押したら 次はこれが出た。 えっ…

来たよ、ワクチン接種券‼️

7月2日の金曜日、ついに私にも届いた。 じじばばが、あーでもないこーでもないと四苦八苦したのがつい先日のことだ。 結局のところ親父は、集団接種の予約出来なかった。 50歳の私に来たこの通知、何とも不思議な感じがした。 ニュースを見たら、確かにそん…

徹夜明けがしんどくなってきた。

やっぱり50歳なんだなぁ。 横浜はまだ大雨警報発令中。 今朝8:00までの勤務。 当番で久しぶりの徹夜。 若い頃は徹夜しても平気‼️ でも今は全然平気じゃない‼️ 帰宅しシャワーを浴びたらもうグッタリ。 筋トレする元気はない。 職場では気が張っているから、…

魔法のパワーグリップ💪

筋トレに興味ない人は「なんのこっちゃ⁉️」 筋トレする時、私は主にダンベルを使う。 なんでかって? マイホームジム(勝手にそう思っている)のスペースが狭いからバーベルを置けないんです。 それについ先日ダンベルセットまた買っちゃったし・・。 yamahome…

6月後半は体調不良。自転車通勤475km

梅雨の時期だから雨ばかり 7月が始まったばかりだけど、 横浜は朝から土砂降り☔ 喉がヒリヒリ痛くてお仕事もお休み。 6月後半は体調不良であまり走れなかった。 と言ってもなんだかんだ475kmだから、 自転車って、ランより楽~に 距離を伸ばせるんだよね。 …