やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『「空腹」こそ最強のクスリ』を読んで試してみたが14時間後にやっちまった😭⁉️

私の中で「書評」と言ったらケイタさん 京都のリーマンメモリーズ ケイタさんの書評を読んで買った本は、我が家に何冊あるか分からない。全てではないがかなり買って読んでいる。 近ごろ五十肩やら色々身体の不調が続いたり、2つ年下のジデツウ仲間が胃ガン…

2月のジデツウ。418km

ジデツウ途中の富士山ベストビューポイント。 朝撮った雪景色の富士山。 寒い時ほど、空気が清んでいて富士山がとても綺麗‼️ 以前撮った夕焼けの富士山。 ん~どっちも良いなぁ~。 いいね! 富士山‼️ 実は、もう1箇所富士山と電車の正面が重なるベストビュ…

明るい兆し‼️😄・・のような気が・・⁉️

職場のレジェンドも五十肩だった。 私より2つ先輩の○○さんと言う方が職場にいる。部署が違うので普段あまり話さないのだが、つい先日2時間くらい話す機会があった。 実はその方、職場のサッカー部に在籍し(今は引退)、社会人のリーグ戦などで活躍した「レジ…

経験者は語る。空き巣に入られないために今すぐやるべき、3つの大切なこと。

つい先日、パトカーや警察官が沢山いる場面に出くわした。 「何かあったのかなぁ~」と思っていたら空き巣に入られたとのこと。 この記事は2年前に書いたものだ。 「実は昔、我が家は空き巣に入られたことがあるんだ」 「空き巣」と聞いて、お節介だけど、…

本当に撃沈!橋の溝にはご注意を‼️

この写真、何か変でしょ❓ 今朝、通勤途中の1枚。 ハンドルがほぼ真っ直ぐなのに、タイヤの向きは左に曲がっている。 実は、この溝(下の写真)にフロントタイヤがはまり、「おりゃっ!」と右にハンドルを切ったら、ハンドルだけが曲がってしまった。 先週ハン…

撃沈。と言うか敗退と言うか。

人様のブログ見て元気をもらった。はずだった・・。 一応ランナーの私。 (-_-;) これまで色々な本を読み試行錯誤しながら走ってきたけど、大会ではいつも膝が痛くなって(腸頸ね)途中から歩く。 でも、「40代から最短で速くなるマラソン上達法」と言う本を読…

いつまでたってもダメな私ね~~🎶😓

娘の気持ちに寄り添えなかったバカオヤジ‼️ 実は先週に伏線があったのかも知れない。 かみさんの誕生日を間違えてしまった。 かみさんの誕生日、色々やろうと考えていた。 当日休みは取れなかったけれど、2時間ほど早く帰れることになったので、夕食の時に…

久しぶりにノンフィクションを読んだ。「デス・ゾーン」栗城史多のエベレスト劇場

いつも行く大型スーパーの一角にある書店。 普段は行かないコーナーに、すーっと引き寄せらるように行ったらこの本があった。 手にとって店内をウロウロはした。 かみさんや子どもが、「今日はいいや」と言うので、「そんなら買わなくていいかな」と、元の棚…

ブログ初めて丸2年。明日から3年目が始まる。 はず。

去年はそうだったんだね・・。 yamahome.hatenablog.com 相当楽しかったんだね。 確かに一年経った今も楽しいと思う。 ブログを書くことがね。 一年前は毎日更新。それが500日まで続いた。yamahome.hatenablog.com 500日で毎日更新は途切れたけれど、後悔は…